※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し見積もりについて。家族3人の引っ越しです。マンションから戸建て…

引越し見積もりについて。家族3人の引っ越しです。
マンションから戸建てへ。また徒歩圏内の実家からシングルベッドと勉強机もを徒歩5分圏内の新築戸建てへ引越し希望。3箇所全て徒歩5分圏内です。
エアコン取り外し取り付け希望。

アート引越しで、11万、サカイで14万。

自分も車があるので、大型品以外、テレビや服など自分たちで運ばます。台車に、載せて、歩いても運ばます。

大型はベッド、机、縦型洗濯機、340リットル冷蔵庫くらいです。

くらしのマーケットだと1万円台とかもあり、えー安いどうしようというところです。
ただ、エアコン取り外し取り付けは対応してないところがあるので、それは別で依頼が必要です。

大手は50枚ダンボール2週間前に送りますとか言われましたが、ぶっちゃけ、詰めるものがありません。
子供のおもちゃや絵本などは直前まで使いますし、服は衣装ケースに入ってますし、入れたとしても、資格本10冊、非常食?くらいでダンボール3枚いるかいらないくらいかなという感じです。

大手の見積もりは高いですか?くらしのマーケットは大手に比べ、養生が雑などいろいろあるんでしょうか。口コミみると、評価も良く迷います。

ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

車で5分の距離でアパート1階から戸建てへ引越ししました!

アートとサカイ同時に見積もりきてもらい、どんどん提げてもらって最終7万ちょいになった記憶があります☺

エアコン2台取り外し取り付け、ベッド、冷蔵庫、洗濯機を運んでもらい後は自分たちで運びましたよ😍

  • なーぽん

    なーぽん

    ちなみに、無名の所だともっと安いところもありましたが…
    新築だったのである程度大手の方がいいかなぁと思ったのでサカイに決めました😊
    サカイの方から聞いたけど、安い無名の業者は派遣とか、その日だけのバイトとかも居るからご新築だし、安いだけで決めない方がいいし、うちはしっかりマニュアルがあって教育受けたものしか来ないので安心してくださいと言われました🥰

    • 8月30日