※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

産後の生活について不安があります。ワンオペで子育てする予定で、ベビーベッドやハイローチェアを使用します。昼間は畳の上にベビー用タオルを敷いて寝かせる予定です。自分も寝るスペースを作る必要があるか悩んでいます。退院後の生活が想像できません。

正産期に入って、今になって産後の生活が不安になって来ました…(°_°)

里帰りはせず、基本的にワンオペの予定です。

子供の居場所は、昼間はリビングとつながってる和室、夜は私の寝室に置いたベビーベッドの予定です。

私が家事をしてる間はハイローチェアに乗せる予定ですが、昼間寝かせる時は畳の上に座布団2枚置いて、そこにベビー用のタオルとか敷いた上に寝かせるとかで大丈夫でしょうか?

その横に私も寝れるスペースとか作った方がいいですか?その場合、普段ベッドに寝てるので床に敷く布団とか無いのですが、今のうちから買っといた方がいいですかね?

退院してからの生活が全く想像できないです(><)💦

コメント

まめ

わたしは夜まとまって寝れないことが多いので一緒に横でお昼寝するようにしてます!

ただ、うちは昼も夜も同じ寝室で寝てるので
新たに用意はしてません☺️👏

和室でお昼寝させるなら自分ようにお布団買ってもいいと思います!

あと少しでお子さんに会えますね😍💖
出産頑張ってください\( ˆoˆ )/

ます

我が家はソファがあるので子供は床のマット、私はソファで昼寝してました。
時には授乳クッションの上で息子が寝たまま私も寝落ちも多々😅
畳が痛ければお昼寝用マットや、座布団買い足すなどしても良いかもです。
のちにハイハイするようになった時に障害物として座布団積んだ上をハイハイさせたりすると良いトレーニングになります😋

私も実家、義実家頼ってません。
なるようになりますので気負わず、ゆるーくで大丈夫です。
究極「赤ちゃんが死ななければ大丈夫」です。