※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

今冷凍の蟹を解凍しているんですが、少しとっておいて明日の夜の味噌汁…

今冷凍の蟹を解凍しているんですが、少しとっておいて明日の夜の味噌汁にすることは可能ですか?


少し多めにしゃぶしゃぶ用の冷凍蟹をいただいたので
無理して食べるより、可能なら明日の夜に回したいんですが
そもそも解凍した蟹は明日の夜まで保ちますか?

味噌汁はすぐ味が変わるので
味噌汁にしてから保存しても無理ですかね?

何か最適な方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カニは生なんですよね?
実家が度々生カニを貰うことがありましたが、貰ったらすぐ加熱が原則でした。
私なら今日味噌汁作って明日飲みます。蟹の味噌汁って2日目の方が美味しい気がしますが(かにみそもいれてます)、味落ち気になりますか??

  • 2児ママ

    2児ママ


    生の蟹で
    足だけなので
    蟹味噌はありませんが。。

    具材というよひ
    味噌の味落ちが気になったことがあり
    それ以降味噌汁を次の日に食べることはしなくなりました💦

    でもやってみます!!

    • 8月30日