※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

お風呂の時間が変わった時、そのままミルクの前に入れるか、いつもの時間に入れてからミルクを飲ませるかどちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます(^_^)
完ミにて育ててます。

お風呂のことなんですが、
基本的にはミルクの時間に合わせて
毎日18-19時の間に入れてたんですけど、
今までは大体同じリズムで入れられてたんですけど

今日は昼間寝てる時間が長かったりで
5時にミルクをあげて、
次のミルクは8時くらいの予定なのですが
そうすると、お風呂入れるのは19時半すぎ

こういうとき、これくらいの誤差なら
そのままミルクの前に入れますか?
それとも、いつもの時間にいれて
入れたあと20-30くらいだけミルク飲ませて
次のミルクの時間に少なめにあげるとかの方がいいんでしょうか?

コメント

まな

いつものミルクは何時なんですかね🤔?

うちの場合だとその状況なら19時に入れて19時半に飲ませちゃってました😊

• そらまめ

そらまめ

いつもは、
    お風呂前は大体15時〜16時台で、19時にミルクになるように調整しながらお風呂入れてました🛁

大体夕方のミルクのあとは寝ないので15時台で少し早めのミルクだったら抱っこしながらとかで様子見て、我慢できなさそうだったら早めに入れたりって感じです!

• 8月30日
  • まな

まな

就寝時間にもよりますが、うちなら上に書いた時間にしちゃいますかね🤔

うちの場合、めちゃめちゃミルク飲む子で20〜30mlとかあげちゃうともっとくれーってギャン泣きだったので少しあげるとかは無理で😅

30分くらいの誤差ならそんなに気にしてなかったです😊

• 8月30日