※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
住まい

もうすぐハイハイしそうだし、寝返りでどこに行くか分からないので、ジ…

もうすぐハイハイしそうだし、寝返りでどこに行くか分からないので、ジョイントマット敷きました❗️

以前義実家で使っていたサークルも持ってきて置いてみたのですが……早速長男なサークル内で粗相をされ😂
洗うには、全部分解しないといけなくて、狭い部屋がさらに狭くなってて旦那に猛反対されたし、撤去することにしました😅😂

もう既に危ないとこだらけですが、ハイハイしてきたら目が離せない💦

みなさん、リビングダイニングの赤ちゃん対策ってどうしてますかー❓

うちは、キッチンダイニングスペースで多分食器棚や冷蔵庫おいてあると5畳もないくらいのスペースだと思うので、壁付けキッチンなので、真ん中にテーブルが置けず、キッチンの空間が広いのですが、リビングスペースで6畳ほどしかなく、壁につけたソファーの前にダイニングテーブルを置いてます❗️
そして、長椅子をソファーとL字なるような感じで置いてます❗️

中古物件なので、リビングダイニングスペースが狭くて不満で不満で、なんとか子供達が広々と過ごせないかと、模様替えしまくりです(笑)

同じような悩みをお持ちの方ともお話ししたいです❗️

今はベビちゃん寝ていて、旦那と長男はお出かけ中なので久しぶりにママリ開きました…なので、お返事遅くなると思いますが、よろしくお願いします^_^

コメント

りんご

うちはダイニングテーブルなくして、オープンスペースにしちゃいました😅
一面にジョイントマット敷き詰めて怪我予防と防音しましたよー❗️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊
    ダイニングテーブルなくしたんですか?では食事はどこで…?
    一面に敷き詰めたんですねー❗️完全な赤ちゃん対策ですね✨

• 8月30日
  • りんご

りんご

リビングにこたつテーブルおいていたので、そこでしていました❗️
    ローテーブルだし、後々掴まり立ちに使えてました✨

• 8月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ローテーブルはつかまり立ちに使えますよね❓
    でもローテーブルだと、大人がそこで食事すると、触ってしまってこぼされたり大変な事になりませんか❓😅

• 8月31日
  • りんご

りんご

今のところ平気です😁
    大人の食事は真ん中あたりに置いて、四方からは手が届かないので😂
    子どももローチェアで一緒に食べてますが、椅子が低いので落ちる心配がないのも良いです❤️

• 8月31日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほどー❗️
    真ん中に置く…想像つかなかったです😂
    長男の時は、机に登るので同居で義実家の時は、大人がご飯の時はサークル内に入れてました😅
    高い所から落ちる…っていう心配は確かになかったです❗️

• 8月31日
  • りんご

りんご

たまに食べ終わって片付ける寸前を狙って、箸とか取られたりします🥢けど、笑って取り返します(笑)

身長的にテーブルにはまだ登れないのでまだ大丈夫そうです😂

• 8月31日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私なら、笑ってられませーん😅💦
    まだハイハイもしてないのに、どうしようと悩みまくりです💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちはアパート時代プレイマット一枚大きなやつ(何かあってもすぐ拭ける&ペロッとめくれるので掃除らく)と、折り畳みワンタッチでできて中の布?が洗えるタイプのサークルつかってましたー!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊
    1枚の大きなプレイマットだと、服だけで良いし楽そうですねー❗️
    折り畳み出来て、中の布洗えるなんて最高ですね✨

少し小さめの、そんなタイプのサークル探してみますねー❗️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなくなった今は乾いた洗濯を一時的に置く場所になってます🤣

• 8月30日
むーむー

うちはリビングダイニングはリビング部分をベビーゲートとベビーサークル、ベビーベッドを使って囲ってあります
入れたら抜けられないです🙂
フローリングは頭ぶつけたら痛いと思って一応床はパズルマット敷き詰めて上にちょっと厚手の夏用の冷感マット強いてます!