※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
産婦人科・小児科

不妊治療に力を入れている産婦人科で予約をしていっても長く待たされる事はありますか?

不妊治療に力を入れている産婦人科で予約をしていっても長く待たされる事はありますか?

コメント

lycopene

こんにちは

結構ありますよ!!

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    なかなか一歩が前に出なくて😭

• 7月8日
  • lycopene

lycopene

結構待っても自分の時は五分以内とか、ザラです😭

• 7月8日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    一応口コミなどみたら先生は丁寧でしっかり見てくれるようなのですが😊

• 7月8日
はなはな♪

完全予約制の不妊治療専門のクリニックに通っていますが、毎回1時間〜1時間半は待ちます。皆さんの想いは一緒なので、気にせず、毎回ケータイでゲームしたり本読んだりして時間潰しています。

• 鈴菜

鈴菜

そんなに待つんですね😭💦
    普通の産婦人科は言った事あるんですが次は不妊に力を入れてる所にしようと思い待つと聞いたので😭
    なかなか勇気がでません。

• 7月8日
けむたす

私が行っていたところは予約をしても2時間待ちは当たり前でした( ノД`)
予約の意味ないじゃん!って思ってました…

• 鈴菜

鈴菜

2時間も待つのは辛いですね。
    通うのも簡単ではないですよね😢

• 7月8日
しゃち子

色んなところに行きましたが、だいたい1〜2時間は待ちますね。
特に東京でかなり有名な不妊治療専門のところへ行ったときは最長3時間ほど待ちました(´Д` )

• 鈴菜

鈴菜

やはりそのくらい待つんですね!
    パートがもうすぐ始まるので通うのは難しいかもしれません😢

• 7月12日
A-chan

わたしは地方の病院、都心の病院両方行きましたが、どこも1時間は待ちます〜!緊急分娩があったときには2時間もありました!待ち時間が多かったのも病院通いの辛い点でもありました( ; ; )

• 鈴菜

鈴菜

確かに辛いですね😢
    もう少し様子みてから通おうかなと思います。

• 7月12日

曜日にもよりますが、毎回普通に1〜2時間は待ちますよ。
診察もですけど、待ち時間もなかなかストレスになりますね。
友人は、横浜の有名な不妊専門病院を予約して、6時間待ちだったらしいです。

• 鈴菜

鈴菜

6時間!!でも有名なところだとそうなってしまうのかもしれませんね😢

• 7月12日
ぞうさん

私が行っていた所は携帯で診察の状況が見られたので、時間がおしている時でも、近くのデパートでお茶をしたりして過ごせました。
結局予約時間の2時間後になってしまうこともありましたが、院内で待たなくてよかったので楽でした(o^^o)

• 鈴菜

鈴菜

私が気になっている病院も携帯で待ち時間みれるみたいで行くなら一度家に帰って待ったりできそうです😊
    でももうすぐパートが始まるのでもう少し落ち着いたら通うくらいに考えています。

• 7月12日
あやひび

予約しても短くて一時間、体外受精の移植手術が入ると長いと三時間、四時間待つこともありました。受付でキチンと待ち時間長いかもと一言あればいいのだけど、それさえもなくて待ち時間はいらいらする事も多々ありました。でもかなり有名な先生で他県からも来ている夫婦の多い不妊治療の病院で、五年通った病院を不信になり変えた際、初診で1年で赤ちゃん出来ると思うよと言われましたが、流石です。この病院に変えて、押してばかりじゃ意味ないから引いてみようと卵管造影して後、チャンスなはずが先生の判断で3ヶ月も生理のみ起こして見送りでした。信じることが怖くなってましたが、ゴールデン期間があっさり終わった次の月に先生に4週なる頃、血液検査のみで既におめでとう。間違いなく赤ちゃん来てくれたよって言われました。有名で力のある先生は待つことは当然なのかもしれません。ちなみに先生の言うとおり7ヶ月で赤ちゃん来てくれました。不妊治療に強く力のある先生は、基礎体温も必要ないです。何日の何時にタイミングをとるようにと確実性で教えてくれます。

• 鈴菜

鈴菜

すごいですね!ちなみにどこの病院か教えていただく事は可能ですか?

基礎体温もストレスになる事があるみたいだし、通うなら本当に腕のある先生のところへ行きたいです😭

• 7月12日
  • あやひび

あやひび

東京都八王子市の小泉産婦人科です。ホント基礎体温もストレスですよね。家は5年ずっとはかっていました。小泉産婦人科ではもうはからなくていいよ。言われ7ヶ月で妊娠出来ました。
    八王子市で唯一体外受精の市からの補助金のある病院です。副院長先生が不妊治療担当です。期待を持ち通えるなら最高の出逢いあると思います。

• 7月12日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    私は静岡住みなので通うのは難しいですが、そんないい先生がいるの羨ましいです😢

• 7月15日