※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

旦那が子供と遊ぶのが苦痛で、遊び方が分からず退屈だと悩んでいます。時間を決めて仕事だと思って遊ぶけど、子供が大きくなって楽しい遊びなら一緒にできると希望しています。

旦那が子供と遊ぶのが1番の苦痛とかいいます…

ままごと遊びとかごっこ遊びとか
何が楽しいのか意味わかんないから
退屈で退屈で仕方ない
本当に苦痛な時間とか言ってます😢😢😢

子供のことは可愛いし喜ばせたいとは思うけど
遊び方が分からないしつまらなすぎて
苦痛すぎるらしいです

時間決めれば仕事だと思ってなんとか遊べるけど
とか言ってて悲しくなります

もう少し大きくなってゲームとかトランプとか
自分も楽しいことなら遊べるとか言ってます

子供過ぎてばかみたいです…
ほんともっと子煩悩な人と結婚したかったです

同じような方いますか?(o_o)

コメント

わたしも子供は可愛いし喜ばせたいとは思うけど、遊ぶのは苦痛です😥ご主人と同じです。

• yam

yam

わたしもわかるんですけど、言葉にされるとなんかは!?って思っちゃいました🤣🤣

• 8月30日
🐻🐢🐰

ごめんなさい…私は逆で息子なので可愛いけどなかなか苦痛です💦仮面ライダーとか本当興味湧かないしまさしくご主人と一緒で喜ばせたいと思うけど遊び方が分かりません😭
最近は上2人はポケモンが好きでポケモンならまだ遊べますがポケモンごっこと言われてもどう遊べばいいのか…?という感じです。でも夫は仮面ライダーごっこもポケモンごっこも楽しそうに3人で全力で遊んでいてなんだか母親失格…?とまさに思っていました😢

• yam

yam

たしかに息子が大きくなって仮面ライダーとかポケモンとか言われたときのこと想像したら…😨😨
    すごいわかりやすいです!!
    ありがとうございました💛💛

• 8月30日
せな

男性にままごとを楽しくやれというのは酷かもですね💦

うちの夫も、シルバニアやままごとは苦手と言ってます。でも、頑張ってくれてます。ご主人も苦手と言っても割り切って喜ばせようと努力されているので私は良い旦那さんだと思います😊

私としては、旦那さんの頑張りをゆいまさんには応援してほしいとおもいますし、悲しい気持ちになられるのなら、ままごとはゆいまさんが相手して、外遊びはご主人にと分担されてはどうですか?

我が家は、基本シルバニアはわたしが対応、絵本やワークブックは夫が対応と分けてます。娘に、パパとやる!と指名される時もありますが🤣

• yam

yam

すごいです!!そういう考え方もたしかにその通りだと思いました!
    公園とかはたしかに行ってくれるのでそうですよね!
    自分も悪かったなと思えました。
    本当にありがとうございます🤩💛

• 8月30日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私もご主人と同じですごく苦痛です。
子どもすぎてバカみたいって言われるとかなり心にきます😭

• yam

yam

わたしも苦痛は苦痛なんですけど
    子供楽しませるためにみんな頑張って付き合ってるのに、ほとんど遊ばないくせに、そういうこと言ってくるのがイラッとしちゃいました😖

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

まあ、そう感じてしまうのは仕方ないとしても
それを馬鹿正直に奥さんに言っちゃうところが
我慢できない子供だなぁと思いますね😥

まずは考え方を変えてもらってはどうでしょう?
退屈だとしても、そこは“仕事“ではなく”子育て”と思わないとかなと😓

可愛い!楽しい!だけが子育てじゃないですよね。
イヤイヤ期を乗り越えたり、諦めず何度も躾をしたり
いいとこ取りではなく、大変なことも必要になってくると思います💦

• yam

yam

そうなんです!感じてしまうのはわたしもいっしょなので、それをわざわざ言ってくることにイラッとしました😖

イヤイヤ期の対応とか、躾とか、うんちのオムツ替えとかは全然やってくれるのでたしかにダメダメって訳では無いよなと思いなおします😨😨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子、息子なんですが人形遊びが大好きで旦那は苦痛と言ってます😂男の人はやっぱり苦手ですよね💦あまりに真面目にしないので息子に集中して!って怒られてます😂
ごっこ遊びとか、人形遊びに付き合えるくらいのパパは滅多にいなそうですね😭

• yam

yam

おままごとも、仮面ライダーごっこも変わらなく無いですかね!?
    仮面ライダーごっことかならできるんですかね!?笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子おこちゃまでまだ戦隊ものの良さ?が分かってないのでどんなものなんでしょう😂でも多分仮面ライダーでも嫌がるとは思いますが笑
    うちの旦那は体動かすことが好きで外遊びを一緒にしたいようです💡
    ゆいまさんの旦那さんは体育会系じゃないですか?

• 8月30日
  • yam

yam

うちはめちゃくちゃインドアです(笑)
    テレビゲームしたいって言ってます(笑)
    体動かすのは羨ましいです😖💛

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら😂それはあかんですね💦旦那さんのフォローしてきましたがゲーム派でしたか😅

• 8月30日