※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

義理実家への手土産…難しい😂仕事から急いで帰るのに帰りにサッと買える…

義理実家への手土産…難しい😂
仕事から急いで帰るのに帰りにサッと買えるものはほとんどスイーツ系🍰
プリン、ドーナツ、ケーキ、ワッフル…。

今まで甘い物の手土産、何度も持って行ったけどあまりヒットせず…⚾️
酒飲みだからしょっぱい系やつまみ系買って行っても
結局は家にあるスーパーで買った安い煎餅を
これが1番よ〜と食べる義母。
そしてほら!これ美味しいから!と勧めてくる。
…それ、食べた事あります。笑
私への何かの嫌がらせ…?なのか…?笑
いや、好みだからいいんたけどさ笑
むしろお口に合う物分からずすみませんね😂

こだわり強すぎて自己主張激し過ぎて
もう何なのって、手土産めんどくせえと思うけど
やっぱりお邪魔するし礼儀だと思って持っていってしまう。。
むしろいらないんかな笑

コメント

ままり

私も初めは手土産を持って行っていました!😊途中から同じようなものばかりになり、持っていかなくなりました。😭💦月に2回ほど週末に行きます!

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    私も持っていかなくてもと思いつつちょっとクセの強い義母なのでとりあえず形で持って行ってます😂

    最近はコロナや私の仕事が忙しく全然会ってませんが車で30分くらいの距離です😅
    一応ご飯もご馳走になるのでと思ってましたがいーですかね😂

    • 8月30日
おかぁしゃん

私は近所すぎてもう持っていってないですが、
果物とかどうですか?🤗✨

日持ちもするし、それかもう普段飲んでるお酒とか🤣💕

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    うちも近所なんですが最近コロナもありなかなか会ってなくて😂
    頻繁な時は持っていくとしても流石に簡単なご飯のおかずの足しになる物とかにしたりもするんですが…
    なんせお呼ばれがいつも急すぎて😂

    確かに果物いいですね!
    スーパーでも買えますしね!!
    お酒も…なんかこだわりあるので果物にします😂
    ありがとうございます😊

    • 8月30日