※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中です。パパは、どれだけ子どもに関わってくれていますか?パパが休…

育休中です。
パパは、どれだけ子どもに関わってくれていますか?
パパが休みの日は、こどもをみてもらって、私も、家事をしたい。
または、こどもと遊んでほしいと思うのは、まちがっているでしょうか。
こどもは、おままごとしたい、公園いきたい、泳ぎにいきたいと行っているのに、動画をみせて、パパはずっとテレビみて、ひどいときにはビールを昼から飲んだあげくに、ねてます。

私が育休中でもあり、パパにお願いすることに気がひけて、でも、すっごくイライラします。
パパがいると、イライラしてしまい、イライラの矛先がこどもにむかったりして、つらいです😭

コメント

杏仁

まだ小さいですが、私が家事などをしてる時は遊んでくれています。
でもテレビでYouTube見せたりはしてます😂
まぁでも泣いたら抱っこしたり肩車したり色々やってますかねぇ🤔

子供が起きてるのに自分だけ寝るとか昼から酒はないですね!寝たいのはこっちだわ!ってかんじですよね!
旦那さんにもっと要求してみてもいいんではないでしょうか?案外男の人って言葉にして伝えないと分からないみたいですし…いちいち言うのもめんどくさいですけどね…😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昼から酒は、ほんとアル中か!って感じですよね😱
    たまに、動画やったら許せますが、土日ずっとそうやったんでイライラしてしまい。
    ありがとうございます。
    イライラすると、嫌な言い方になりそうなので、その前に、お願いとかしてみますね✨

• 8月30日
🌈

いま現在私は無職ですが、旦那には父親としての役目をきちんとやれと教育してきたので上の子と遊ぶし、下の子見ててもらって私と上の子だけで出かけるし、子供2人任せてこの間は私が1日休みをもらいましたよ🙌🏻
私は育休中とか関係ないと思いますけどね!自分の子供であり、自分の家だから育児家事するのが普通だよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うん。
    自分の家、自分のこどもなので、確かに家事育児は普通ですね!その考え方に、納得です。
    私は、人に頼むことも苦手なので、夫の教育は失敗したかも…。いまからでは遅いかなぁ。
    でも、育休中だからと遠慮はせずに、おねがいしていきたいと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月30日
oheso

旦那さんひどいですね💦
主さん間違ってないですよ!
育休だからとか関係ないです。
家事も旦那さん一切しないのですか?
二人で家事を片してしまって、子供さんの行きたいところへお出かけ提案するとかはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家事もほとんど私です。
    料理は、夫のほうが得意なので、休みの日は、お願いすればしてくれます。
    家事も、育休中だと、おねがいしづらいです💦かといって、フルタイムで働いていた産前までも、主に私でしたが😅
    下の子も、4ヶ月になったので、みんなでお出かけの提案もありですね!
    がんばってみますね。
    ありがとうございます。

• 9月1日