※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ファッション・コスメ

趣味でレジンを始めようと思っています。LEDレジン液を使いたいのですが…

趣味でレジンを始めようと思っています。
LEDレジン液を使いたいのですが、本屋さんでレジンの本を見るとどれもUVレジンの本ばかりです。
別にUVレジンでもLED液で作っても問題は無いでしょうか?

また着色剤もUVレジン用ので良いんでしょうか?
ネットで探しましたが、「着色剤」か「UVレジン用着色剤」の物しかありませんでした😓

コメント

ニーチェ先生

LEDレジンの場合、硬化させるのに使うライトはLEDライトですよね?
UVライトでLEDレジン液は固まりません、逆にLEDライトでUVレジン液は固まりません。

着色剤は使わないので分かりません

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    LEDレジン液なのでLEDライト購入しようと思っています😃

    使用するのはLEDだけど、UVレジンの本しかネットや本屋にないので、そのやり方でしても大丈夫なのかっていうのを知りたいです💦😓

    • 8月30日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    あまり変わらないので大体は大体だと思いますよ!

    • 8月30日
deleted user

LEDの液は少ないのでUVの液を使うことをお勧めします!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでLEDのやり方調べてやった方がいいかと…違うやり方の本見ても意味ないと思います笑

    • 8月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    LED液少ないし高いですもんね😭でも仕上がりがとても綺麗だったので😣UVは黄ばむらしいので、それは嫌だなぁと思いました😣

    ネット検索してみます!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UV使ってましたが黄ばまないですよ!安いの使うと黄ばんだりするかもですが😅

    • 8月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですか👀✨
    じゃあUVにします😆

    • 8月30日
とみー

レジンの着色は、確かに専用の着色剤を使った方が発色はいいですが、私は100均で売ってるパステルを削って色付けしたりもしてます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
よく使う色(白とか)だけ専用のものを買って、パステルと混ぜて色付けしても、味のある色味になると思います(*^^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    発色に違いがやはりあるんですね👀

    そういうやり方もあるのですね!知らなかったです!

    • 8月30日