※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで自粛することは悪ですか?大阪に住んでいます。スーパーやコスト…

コロナで自粛することは悪ですか?

大阪に住んでいます。スーパーやコストコ、平日の人が少ない時間にイオンに行ったりします🙌でも身内だけで友達と会ったりランチしたり買い物したりはまだ出来ていません。

旦那が日曜日しか休みがないので重たいものなどと食料などは毎週買い出しに行ってます
旦那は家でジュース飲むのですが大きなペットボトル何本も飲むのでそういうのも

私も娘をどこかに連れて行きたいのはもちろんなんですが最近旦那がどこかに出かけたくて仕方ないみたいでかなり強くあたられます
それもユニバやディズニー、アンパンマンミュージアムや人が多いところばかり。
もうみんな普通に行ってるし気にしすぎてても面白くない!感染する時はする。それよりも熱中症で亡くなってる人の方が多いのにコロナコロナばかり言って、マスクで感染防げるわけでもないのにと自分はマスクしません、言わないと手洗いもしません、家でお金触ったら洗ってねって言っても別に汚くないと。

買い出しばかりおもんない、外食も出かけるのも普通にしろと

死亡率も年配の人だけで感染者もそこまで多いわけではない、インフルエンザにかかって死ぬ人の方が割合が多いのに何も知らないやつが騒いでるだけだと。

ユニバは友達と行ってこようかなって言ってました
え?私と娘は?って聞くとどうせ行かないやろ?って
いや行かないじゃなくてまだ暑いしコロナも怖いからって言ってるだけなのに・・・

今日もお昼ごはんは自分はゆっくり食べて勝手に昼寝
どこか出かけたいにしても娘の用意、面倒みるのは全て私。
なのに私が神経おかしいみたいな言い方です
機嫌が悪いのかネットの荷物の届け先をずっと義実家に設定してて何度言っても変え方がわからんって言ってたはずなのにそろそろ変えないと荷物届いた時にいちいち義実家行くのも大変だし向こうも迷惑だから・・・というとしつこい。変えれるって言ったやろ!って怒りだしました

コメント

♡

悪ではないと思いますが、この自粛でご主人もストレス溜まっているんでしょうね( ・ ・̥ )💦
私も友達とランチとかはまだしていませんが、子供連れて遊び場とかには連れて行ってもらってます☺
遊び場なら冷房も聞いてて涼しいので♫

ただ、娘さんの面倒見てくれないのに出かけたい出かけたい言われると確かに腹が立ちますね😫
私ならブチ切れです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もストレス溜まってるんでしょうね😭でも自分は飲みに行ったり遊びに行ったり自由にしてます🤚💦

遊び場に連れて行かれてるんですね😌❣️
    そうなんです。結局面倒見るのは私で用意するのもお世話するのも昼寝させたりするのも私なのでそれで出かけたいって言われても・・・

それなら人が少なくて娘が遊べるような場所調べたりして欲しいです。

• 8月30日
  • ♡

え、飲みに行ったりしてるんですか?😰
    なら、それでストレス解消されても良いのに、、
    どうしても家族でお出かけしたいんですかね?面倒も見ないのに、、😢笑
    私の所も用意、面倒みるの私が当たり前だったんですけど、腹立ちすぎて強制的にやらすようにしました😫🔥
    何か1つでもいいからしてくれたら良いのにどうして男の人ってそういう所に気遣いができないんでしょうね😫

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますよ!友達と飲みに行ったり散々自由にしてます😞
    ただ娘連れてワイワイとどこか行きたいだけなんだと思います
    完全個室の旅館とかでも提案してくれたらいいのにと💦
    強制的にやらせるとすぐに不機嫌になるんですよ(笑)
    男の人ってわからないですよね。買い物するのも自分が食べるの食料もあるのに
    買うのも詰めるのも運ぶのも冷蔵庫に直すのも私です

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
この状況、お互いにストレスがたまりますよね。夫婦で話し合いして、どこまで行動するかなど共有していかないと。。。喧嘩して余計にストレスですよね。考え方をすり合わせていかないとますます険悪なムードになりますよね。
あ、旦那さん個人は飲み、遊びに行かれて一人時間あるんですね😑
一人外出してて、コロナ心配なのに許してあげてて、なのに子供とは遊んでくれない、面倒みてくれないとは。。。
デリバリーやテイクアウトすると、少し気分転換になりますよね。大量に買出しするならもし最寄りにネットスーパーや生協があれば利用してみたりどうでしょう?

うちも感染対策はして、支援センターや、週末なるべく外メインのお出かけはしています☺️大型施設や、外食はしていません。

なんとかお互いストレスためずに、この状況を乗り切りたいですよねにこ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。ありがとうございます😢

はい、旦那は好き勝手動いてます。次の日仕事でも夜遅くまで飲んでいたり休みの前の日はもっと遅くまで飲むので朝は寝てて娘は基本朝早いので娘の面倒みるのもしんどくて。
    起こさないと起きないし起きても朝ごはん出てくるのただ待って携帯ゲームして💩しにトイレに篭ってと・・・

デリバリーやテイクアウトは毎週してるんです☺️
    義両親と会う時は外食などもたまにしたり🎵
    でも食べさせるのは私で旦那は手伝わないし娘はじっと大人しく食べてくれなくなってきたので外食も大変で⤵️
    ネットスーパー利用しようと思ってました😌義妹がいいところ使ってるので紹介してもらおうと話してたんですけどなかなか話が進まず・・・イライラ笑

この状況本当にストレスためずにいきたいですよね💦

• 8月30日
(^o^)

買い出しくらいですよ😅大型のショッピングセンターはまだ躊躇きます💦最近やっと、じゃぶじゃぶ池とかなら行きました!田舎なので、子ども来てると言っても余裕で数メートルの距離が取れる程度の人数ですが…
確かにすごく気をつけていても感染された方はいると思うし、マスクも自分のツバをとばさない目的と聞くので、完全な予防は無理ですが、あえて危険が高そうな人の集まるところは避けるのがいいと思います🙄気にしすぎもよくないのも確かですが、手洗いうがいは、コロナに関係なくするものですし、体を動かしたり屋外で熱中症の危険があるとき以外は、外出先ではマスクするのがマナーかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう皆普通だと言い張ってます旦那。たぶん自分のまわりがそうなだけです😅🤚

自分がマスクつけることもマナーですよね❗まわりのことも考えて欲しいです。
    それにマスクで防げないとかいいながら自分は居酒屋や飲みに行ったりしてるのでそこでの感染率の方が高いとニュースで言ってた気がします☹️
    屁理屈すぎて気持ち悪いです
    私はまだいいのですが娘が感染してしんどい思いさせるのは嫌です⤵️
    私も感染すると娘のお世話などできなくなるので感染しないように日々気をつけているのですが通用しません。気にしすぎのバカらしいです

• 8月30日
あき

自粛は悪じゃないと思います!
ただ旦那さんのストレスも少し理解はできます💦
私も出かけたい気持ちはあるので。
でも、やはり人混みは避けますし、開き直ってマスクや手洗いをしないとかは違うと思います‼️

夫婦で意見が合わないのはキツいですね😣
うちは県外には出ない、人混みは避ける、飲みやジムは行かない、感染予防を徹底して遊べる範囲で遊ぶという方針です!
家族でたまに個室を選んで外食していますし、支援センターや水族館も平日に連れて行っています🙂
ただ、感染者は出ていますが多くはないし、大阪に比べるとはるかに田舎なので…大阪だったとしたら怖くてあまり外に出てないと思います💦

話し合いをしてお互いが納得できる方針を決められると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪じゃないですよね😭娘がだいぶ理解できることが多くなって連れて行きたい気持ちもすごくわかるんです!
    でもそうやって普段ちゃんとできる予防してないのを見ると賛成できません。
    ちゃんと徹底されてるんですね❣️
    大阪はすごく多くて地元でもかなり感染者いるので防げないのはわかってるのですが、最低限自分達にできる予防はしていきたいなと考えてます🤷‍♀️
    話し合いするのにも気にしすぎてバカらしいです🤚
    他の家庭は普通に出かけてると

• 8月30日
TSまろ

私は自粛する事は悪じゃないと思いますよ🤔
家族を守るためには当たり前の行動やて思います!!
ましてや、マスクで予防できやん年の子どもを連れて大人が遊びたい、楽しいことしたいっていう欲を満たすために出かけるのは親のエゴな気もします😟
私もコロナはかかる時はかかるとは思いますが、それは自粛や手洗いうがい等の予防をしてるのが前提です。感染したとしても、予防をしてるかしてないかじゃ後悔するしないにも関わると思います。
私も、テーマパークに子ども達を連れていきたい気持ちはありますが、家族を守る事が大事やと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪じゃないですよね😭ありがとうございます。
    そうなんです!自分が楽しみたいだけのためにリスクの多いところにわざわざいくのが娘にとってもいいのか・・・
    それにこの暑さにちゃんと対策できるグッズを旦那が用意できるのか?!無理でしょ。って思って
    ただ水分とらせとけばいいとか思ってます、それにも腹が立って😬
    水、お茶だけでなくてアクエリアスや糖分があるもの、日焼け止めや帽子あと汗かくので着替えやひんやりシート、保冷剤やお腹すいた時に食べれる軽食もくさらないように準備しないとだめなのに全然わかってません

最低限の予防もできてない人に任せられないですよね💦
    私が気にしすぎて面白くないバカみたいと言われました

• 8月30日
  • TSまろ

TSまろ

看護師してますが、旦那さんの考え方の方が素人考えやと思います。無症状でも感染してる人がいてるって連日報道されてるのに、マスクをしやんと出歩く方がどうかしてると思います。
    人様の旦那さんを悪く言うのも失礼ですけど、すみません😔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然大丈夫です!むしろ旦那に言ってやって欲しいです👍💕
    携帯で数調べたりしてましたよ、感染者と死亡率
    屁理屈すぎてうざいです💦マスクで防げないにしろ自分発信で人にうつすこともあります、マスクをしていないで喋ってその唾液がどこかについてそれが人に感染してしまう可能性だって考えられますよね!
    なのに自分は合ってる❗という考えなので何を言おうが聞きません

• 8月30日
ママリ

どちらの意見も分かります😂
まぁ、感染予防するのが正論ではありますが
過度な自粛はストレスになり健康によくないから、今の状態なんだと思います。
せめて、旦那さんも人が少ない場所から外出すれば違うかなと思います。
でも、出来てないですね😰
公園行って、水遊びとか工夫次第かと思います。
旦那さんは何もしない方だと大変だとは思います。

田舎に住んでる身なので、感染者はほぼ居ないから言えるだけかもですが💦
大阪は怖いですが、コロナっていう呪文にはうんざりはしています。

毎週買い出しは確かにつまらないですが
それよりも今の世の中、娯楽だらけになったことの方がいけないことに感じます。
田舎の農家育ちなので、祖父母は土日もせっせと働いていたので…手伝いすることも苦じゃなかったですし、ゴロゴロ出来る方が幸せです。
皆、働く=息抜きが必要な世の中にはなってしまってるからのお悩みなのかと思ってしまいます。

私は人が多い所より、自然に囲まれてたい派なので
ユニバやディズニーは特別な場所なので
あまり生活に変化がないと言えばないですが
今までは行けるのが当たり前でガラリと変わった方なんだろうなぁと思いました😂

くめ

自分や家族がコロナでなくても風邪を引いてたら出かけたりはしませんが、健康なのに何故自粛?って感じです。

コロナがどんなものか分からなかった時はもちろん怖くて自粛してましたが、もう国もコロナと両立出来ると言っているのに何故反対の行動をするのでしょうか??

コロナ以前と変わったことは、蜜を避けることなどの新しい生活。今現在自粛しろとは言われてません。あとは前は無理して風邪でも外に出たりしてましたがそれはやめました。

ただ、私は高齢者や喘息持ちの家族がいないのでこう言えるだけです。きっと高齢者と一緒に住んでいたりしたらやっぱり今でもコロナが怖いなと思ってしまいます。

友達ともいろんな人と遊んだりしてますが、喘息持ちの子とからよく習い事休んだり、遊びに来なかったりしますがそれはしょうがないと思います。だからといって仲間外れにはしません、、、

色んな考えがあっていいと思います。あなたの考えも悪ではありません。

でも、経済回らなかくなったら後々苦しい思いをするのは次の世代です。幸いエボラのように致死率は高くなく、共存できるウイルスです。それなら私は高齢者を守るより子供たちの未来をとります。
申し訳ないですが、全員を助けることは出来ないので。

はじめてのママリ🔰

わたしも今年からずっと自粛をしてきました。
県外の実家、県内の義理実家もお正月に行ったきり、友達とも会ってません。
保育園、仕事、個人レッスンの習い事はあります。幸い車通勤、在宅勤務もあるので、リスクは都内ほとでないのかなと思いつつ、

しかし、この状況ワクチンもできてもしばらくは続くと思うので、長期戦です。
色々と溜め込んで、先月体調がおかしくなりました。。
毎日不調が出てきて限界になりました。自粛をして、家に篭ることが向いている人もいますが、コロナにかかる前に、持病を抱えてしまう、、と思うようになりました。

ユニバもディズニーも混雑してるスーパーやショッピングモールより、密にならずに感染対策ガッチリと知り、県内のディズニー予約しました。

友達や家族とバーベキューして飛沫を飛ばすより安全かもと思うようになりました。。

このまま自粛を続けて家族のストレスが爆発してしまうなら、感染対策と栄養、睡眠をとりながら、不自由ではあるけど、ストレス発散も大事なんだなと。

ひとそれぞれ考えは違うので、正解はありません。
緊急事態宣言が出ているなら自粛はしなければいけませんが。。

ストレスで若者が自律神経乱れてる人が増えているようで、コロナもそうですが、こっちのほうが、若い人世代は多いのかもしれないです。。

密かに、この不自由な生活を生み出した中国なんですよね、、
密かに食品に中国と書かれたら買わなくなりました。。