※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から奇声をあげており、機嫌が悪くて毎日続いています。対応に疲れており、旦那が心配しています。病気かどうか心配ですか?

生後5ヶ月頃こらキャーと奇声をあげることが多くなり、生後6ヶ月の今、もう奇声が激しいです…

ネットで調べたら、自分の声で楽しんでいるとか書いていましたが、そんな感じではないです…

明らかに機嫌悪いです…
顔を真っ赤にかせて頭に汗をかきながら、
何か訴えているのか必死に奇声をあげます…
オムツもかえて、ミルクも飲んでお腹も良くなって
ママやパパが側にいても奇声をあげます…

毎日で、奇声をあげない日はないです…
奇声をあげ出したら、抱っこしてもゆらゆらしても
何しても中々おさまらず、1.2時間抱っこしてたら
いつの間にか寝ています。

旦那さんが居ない時私ひとりで、家の事も出来ず
ずっとあやしているので心身共に疲れます…
2人目妊娠中で余計にはあ、、ってなります…

イライラはしませんが、落ち込んでしまいます。

旦那さんはちょっとおかしい、病気じゃない?
って言っていますが、おかしいですか…?

コメント

もず

そんな時期ありましたし、なんなら最近もまた始まりました😂
最近保育園の支援センターに行っているので、保育士さんに相談したのですが、よくあることみたいですよ😊
多分、何かが不満なんでしょうけど、うまく伝えれないしどう表現していいか分からないから奇声をあげて怒ったりするんだと思います😅
なので、そういうときは一度外に出たりして環境を変えてあげるとおさまることが多いのですが、どうでしょうか??

あと、関係ないので申し訳ないですが、うちの子は最近頭を自分で壁にゴンゴンぶつけ始めまて心配しましたが、音を楽しんでるだけだと言われました😅
色んなことが不安になりますよね( i _ i )

• すぅ

すぅ

よくある事なんですね💭💭
    車か好きで、もう無理!!ってなっあら車に乗せてドライブに行きます!そうしたら寝てくれるのですが、帰ったら目が覚めてまた奇声をあげます…😭

うちの子も、頭ではないですが、足を床にゴンゴンしてます…
    音を楽しんでるんですか😳
    ほんと、1人目だし色んなことが気になります…

• 8月30日
ママリ

うちの子もありましたよ😅4ヶ月終わりから5ヶ月前半まで奇声をあげてました。耳が痛くなるくらい。うちの子は家ではやるけど、外に出ると大人しくなるのでうるさいなーって思ったら外に出たり、外に出れないときはベランダに出てました😅
今は奇声ブームは終わって「ぶーぶー」言ってます。何か不満なのか楽しんでるのかわからないです😅