※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
お金・保険

旦那が夜の仕事を続ける会社経営中。最近FXにハマり、本業手伝いを求めるが、夜型生活で疲れている妻。外で働けず悩んでいる。

こんにちは😃
批判などは辞めてください。
旦那はお兄さんから譲り受けた会社(夜の仕事)を経営しています。今のご時世コロナの影響もあり求人も来ないし、いたとしても続く訳がありません。
売り上げももちろん良くないです。
最近、旦那はFXをはじめて少しでもお金にしたいとの事で、本業も不規則でましてやFXとの両立なんて、寝る暇もないみたいにパソコンに張り付いていて、眠いからキツいからと私に本業の手伝いをお願いしてくる事が多くなってきました。
ほんとに不規則だし、昼から夜中までの時もあるし、夜から夜中までの時もあります。一歳の子供を連れ回したあげくの今リズムが夜型になって、子供にまで影響でてるのが現状です。
昨日、はじめたばかりで6万勝って自信ついたからか、旦那からFXにハマりたい、私に本業を任せたい。手伝いはすると言われました。
上記のリズムが夜型に変わったことや、私がやるなら家事や子育てを手伝ってともいいましたが、たぶん聞き入れてないと思います。
求人を入れる結果結果ばかり。
今でさえ夜型で日中は起きっぱなしで、昼寝は一時間しかしないから、もうヘトヘトで。
本業の手伝いはするけど、夜中まではね。
安定しない本業より、外に働きにでて安定した仕事した方が経済的にも安定した生活できるから、私は働きにでるともいうたら、それは親分が許さんやろうと。
お兄さんがそっち系です。旦那は一般人です。
譲り受けたから、私は外では働けないらしいです。
私がわがままですかね?おかしいですか?
正直、別れてまっとうに働いたほうが

コメント

hima

長々すみません。
文がたぶんおかしいと思います

ぴよ

1歳の子供抱えてその現状はキツいと思いますよ(>_<)

  • hima

    hima

    呼んでくださってありがとうございます。
    子供がかわいそうです。

    • 8月30日
初めてのママリ🔰

結局お兄さんが営業不信がなんかで、やりくりできなくなったお店を弟に押しつけて
押しつけられた弟も経営が傾きそうだからfxの方がいいからとあなたに押しつけてる

つまりあなたに押しつけられた形になってませんか

fxなんてずっも儲かりゃいいですけどそんな簡単なもんじゃないし
そんなものに頼るなんてことがどうなのって思います

私なら自分が譲り受けたお店を自分で最後まで責任取れといいます
閉めるなり続けるなりきちんと筋を通して

自分に押し付けるなと、
じゃなければ離婚ですね


お兄さんが怒るからってすでに自分は放棄して違うことしてるくせに
奥さんに押しつけてお兄さんがやめたら怒るからっておかしくないですか?

子供がそれじゃかわいそうですよ。
真っ当な生活させてあげてください

  • hima

    hima

    呼んでくださってありがとうございます。
    おっしゃる通りです。私がいくら反論しても、私はすぐ逃げるから真剣な話はできないと旦那から言われて、自分の方がわかってない。子供がいなければ何でも自由がきくけど、まだ小さいし、歩けるようになって歩くのが楽しいみたいで目が離せません。旦那が一日いても、子供を真剣に見たこともないできないくせに。
    親族の誰かがそっち系なら話しが通じないんでしょうかね?一般人からしたら

    • 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そっち系がどうかよりも
    旦那さん自体が逃げてるように聞こえますけどね
    楽な方に
    押しつけてるってかんじですね

    • 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみに追加で言うと
    あなたがお店を任せられて
    うまくいかず店がもし傾き借金でも背負って
    旦那とうまくいかず離婚とかになったら

    借金だけ押し付けられたりとかそう言うことになりかねまさんよ
    お子さんと借金まで被ってどん底にならないよう気をつけてくださいね
    お店や保証人の名義だけはいくら妻でもダメですよ🙅‍♀️

    • 8月30日
deleted user

えっ、何で外で働けない?ちょっとそこの意味が分からないんですが、夜の仕事を譲り受けたからそれほったらかして他の仕事するなんて言語道断だ!みたいな感じなんですか?

ぅうーん、、これはまず旦那さんにかなり問題ありですね💦まずあちら側の方からの仕事を譲り受けた時点であちら側に片足突っ込んでるようなものなので、、💧辞めようとしても親分が許さんて、もうそれはあちらの世界での事なので...。

で、本題なのですが
いまひまりんさんが1番に大切にすべきはお子さんのことを第一に考えるべきです。夜型の癖が付いてるのはこの時期本当に良くありません。旦那さんが仕事一辺倒になってる以上守ってあげられるのはお母さんだけなので、お子さんにとって何が1番最善かをよく考えて欲しいと思います。

私だったら、まず旦那さんのお仕事には賛同出来ませんし、お手伝いも出来ない。私なりに筋を通して伝え続け、それでも改善しないようなら離婚も視野に入れて考え始めます。

家庭を持つと好きという感情だけでは続けていけませんし、色々悩んだり辛い事も沢山ありますよね。。

  • hima

    hima

    呼んでくださってありがとうございます。
    二店舗目をだしたいらしいです。勝手に私名義にするから、私が外に働きに行くのは親分が許さんと言うだろうと。二店舗目はまだ出せるかもわからないのに。
    もし、私が外で働くといった時点で呼ばれるのは私だって。そういう世界なのかも知れませんがおかしいですよね。
    昨日は、夢みたのか0時に起きて1時には寝たんですけど。

    なんどいっても聞いてくれません

    • 8月30日
deleted user

私なら離婚ですね😅
上手くいかない事業を辞めようとしているのに、親分が許さないなんて怖すぎます💦
こちらにどんな被害が来るか分からないので、離れた方がいいと思います💦

このまま昼も夜も働いていたらひまりんさんの体が心配ですし、今後保育園や幼稚園に通うお子さんの生活リズムも心配です。

FXって素人が簡単に儲けられるものではないと思うし、本業もFXも上手くいかず、借金でもする気がします💦

どう考えてもひまりんさんが正論で、我がままではないし、おかしくもないと思います。

  • hima

    hima

    呼んでくださってありがとうございます。
    そうなんです。
    どんな被害が来るのかわからないし、子供にもくるのかもしれない。

    いくら私が昼と夜と働いててもまだ小さいうちは一緒じゃないですか?
    ある程度何でもできるようになれば、昼夜働けるかな?

    はじめたばかりで上手くいったから調子のってるんだと思います。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん連れて昼、夜働くのは無謀だと思います💦
    というか、そんな働き方していたら体が持たないし、せめてお子さんは夜寝かせてあげた方がいいかと思います😢

    個人的にFXは余剰資金でやるものだと思うので、金融関係で働いていた方が本業としてやるのなら分かりますが、素人が本業としてやるのは怖すぎます💦

    • 8月30日
🔰はじめてのママリ🔰

FXはずっと張り付いてないといけないですもんね。
投資信託はどうですか?それなら15時までに売り買いすれば良いので一日中価格を見る必要性はありません。
銀行員や証券会社に勤める人は株式投資や投資信託はできますが、コンプライアンスでFXでの運用が禁止されています。
それほどリスクが高いです。

  • hima

    hima

    呼んでくださってありがとうございます。
    そういうのはよくわからないです。
    旦那の先輩から教わったみたいです。

    • 8月30日
ママリ

私の知り合いにヤのつく人が何人も居ますが、そんな事ないですよ💦
まず、旦那さんが自分勝手すぎます。都合が悪くなったら逃げるのは旦那さんの方だと思います。。
ですので、キチンと話をして、どうしても話が旦那さんに理解してもらえないなら、旦那さんのお兄さんに直接相談しては如何でしょうか?
ヤの人は、一般人にはまず危害は加えませんし、こちらがまともに向き合っていれば基本的には優しくしてくれます。身内なら余計だと思います。
なので、旦那からFXをやりたいから仕事を任せると一方的に押し付けられているが、子供がいるので自分には出来ない。どうしたら良いか。という感じで聞いてみるのは出来ませんか?💦
論破?される可能性もありますが、キチンと出来ないということを伝えてれば、後はお兄さんと旦那さんとで話し合って解決してもらえるはずかと。。
その代わり、旦那を悪者にして売る?ようなもんなので、離婚せざるを得なくなるかもしれませんが…😓
お兄さんがマトモなヤの人ならば、分かってくれるだろうし、嫁に押し付けてるというのを知ってむしろ旦那さんを怒るのでは?と思いますが…まあどうなるかは分かりませんけど💦
ですが、お兄さん自体がそもそもヤの下っ端だとしたら、金を巻き上げるために必死だし実の弟でも利用できるもんは利用する!という人もいて、話が通じないバカなチンピラ程度の可能性もありますので、気をつけないと何されるか分からないかもしれません!😓

  • hima

    hima

    呼んでくださってありがとうございます。
    会社を譲り受けた時点で、弟はそっち系ではないですが関係ある人と結婚してる時点では一般人ではないですか?
    お兄さんは、私には優しくしてくれますが、まだ腹の裏はわかりません。
    下っ端ではなく幹部の方だときいてます

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    会社を譲り受けたのは旦那さんなので、奥さんは関係ないはずです!
    会社を譲るという話があった時、奥さんもその場にいましたか?何か書類にサインなどしましたか?😓
    いくら身内にそういう人が居たとしても、例えばお父さんが組長とかでないなら、ただの幹部?ですので…。
    逆に、ここで一般人(旦那さんや、ひまりんさん)と揉め事を起こして、組の名前を汚した?とか面倒事を起こしたみたいになったら、立場が危うくなるのはお兄さんだと思いますし、、💦
    義父や義母は一般人ですか?お兄さんと旦那さんが上手く話し合いしてくれないなら、義両親に間に入ってもらうのは出来ませんか?離婚を考えてると言えば、少しは心配して相談に乗ってもらえると思います…💦

    • 8月30日
  • hima

    hima

    話しは聞いていましたが、結果はもう決まってたみたいです。その場にはいませんでしたし、サインとかあったとかはわかりません。身内ではお兄さんだけがそっち系ですね。義父は早くにお亡くなりになって、義母は一般人です。私が相談したとしても敵と味方とかはないですが、聞いてくれてもどうなるか

    • 8月30日
hima

おはようございます。
もう朝ですね、
昨日、また旦那から同じ業界の人の嫁は夜中も寝ないで、頑張ってる(お前は楽してる)とかぐちぐちと言ってきたんで、もう離婚してもいいよとポロっと言っしまいました。

そしたら、旦那は仕事だから割り切ってるのか?気持ちとかないのか?わからないけど、これから逃げれないから今のウチに離婚してた方が巻き込まれなくていいから決めんねと言われました。
引っかかってたのが、
もし、お店が上手くいかなかったとして、そっち系の人とかかわりのあるお店だから、危害をどこまで与えられのか?怖い仕打ちを受けてしまうのか?聞いたら、お金を払うだけだそうです。それも、いくらかわからない。
関わらない方が、一番いいんでしょうけどね。
意外にも旦那があっさりとした感じでした。
離婚考えてたんでしょうかね?
結局、考えることになりました。実家に帰れるなら帰りたいんですけど

hima

はっきりとしない自分に腹が立って仕方ないです