※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
住まい

マイホームを計画中又は実現したよ!って方収入はいくら位で月々の支払い…

マイホームを計画中又は実現したよ!って方
収入はいくら位で月々の支払いはいくらですか??

世帯収入30万弱でマイホームの実現は無謀でしょうか‥

コメント

まりも

夫婦2人で手取り60万くらい。
2000万ローンして20年払いで月10万くらい払っています‼︎

今の時点で毎月貯金出来ているとかであれば無謀ではないかと思いますよ♫

• cimi

cimi

20年払い凄いですね!
    私も頑張らなきゃって思います☺️

• 8月30日
みぼまし

世帯収入40万程で月々8万の住宅ローンです😊
月々無理のない範囲での返済でしたら大丈夫と思いますよ👌

• cimi

cimi

この先破綻しないのがどの程度か想像できなくて😩
    もっと考えなきゃですね💦

• 8月30日
  • みぼまし

みぼまし

家賃は現在どのくらいですか??今の生活費などから月々あとどのくらい支払っても大丈夫なのか把握して、住宅ローンをいくら借りるのか逆算してから削れるとこは削ったほうが良いと思います😊
    私も本当は和室が欲しかったですが、そこは諦めたり、壁紙にしてもなるべく追加料金が無い物を選んだり💦

• 8月30日

坪単価安いの凄く羨ましいです!😭✨
建売で35坪ですが
土地だけで2300万しました😓
3800万の物件です。
世帯年収は42万ぐらいで
月々9万返済です。
変動金利の0.5%です🙂
無謀な分類の返済って思われそうだけど建売でもこれぐらいの値段はするし、先々私が働けば良いかな、って思ってます😇

土地がそれだけ安いので
無謀ではないと思いますが🙂

• cimi

cimi

一等地ですね!💕
    地方なので安いのですが私たちにとっては高いくらいで😢
    貯金頑張りますね☺️

• 8月30日
mama♡

建築中です!

今は私が育休中ですが、育休が明けたら世帯の手取りが30くらいで、月々の支払いは9万弱の予定です!

• cimi

cimi

30くらいで9万弱は苦しくは無いですか??
    ちなみにどちらで建築しましたか??🥰

• 8月30日
  • mama♡

mama♡

旦那が昇級確実な職場というのと、私も扶養を外れる予定なので、最初は厳しいだろうけど、どうにかなるかなと😂👍🏻

谷川建設というところです!

• 8月30日
  • cimi

cimi

昇給確実なのは凄くいいですね☺️
    子供が学校に通った時にどんなふうになるのかイメージできなくて
    なかなか計画できてないのでお話聞けてすこし勇気が出ました!
    聞いたことない建築会社でした🥺

• 8月30日
  • mama♡

mama♡

とりあえず若いうち(もうそんな若くないですが。笑)にローン組もう!の勢いでした😂笑

確か長崎県?が本社だったような気がします☺️

• 8月30日
ママリ

うちも今月新居に引っ越しました!
月30万弱の収入で月々9万7000円くらいのローンです。

アパートの家賃も結構高かったので、家賃がもったいなくて、早めに家を買おうと思ってました😅

今は子供が小さいのでわたしもあまり働けませんが、子供が幼稚園保育園に行くようになったら仕事も増やせるし、今が大変だけど頑張ろうと思ってます(*^^*)

• cimi

cimi

なかなか現実は難しいと思っていたので希望がもてました!
    9万7千円のうち太陽光の売却料で実質何円引みたいになってますか??

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

全部頭金にせず手元に少し残して、どうしてもキツイときはそれでなんとかするつもりです!!
    太陽光関係は何もないです(*^^*)ローンのみです!

結構カツカツですが、良い家に巡り合ってしまって…(笑)
    しばらく贅沢はできないですが、後悔はしてないです😊

• 8月30日

地方住まいです!
世帯収入60万近くで月10万支払いです。ボーナスはありますがボーナス払い無しにしてます。

世帯収入30万でマイホーム可能だとは思いますが月6万とかだといいかなと感じます。  

頭金出せば可能な額だと思いますし建売とかいう手もありますしね👌

はじめてのママリ

うちは40万前後で月々10万程の返済です👍
太陽光ついてて売電が月2万程あるので実質8万ってところですかね?😊

みーこ

今のところ世帯年収、30万弱です(><)
マイホーム、建てちゃいましたよ🏠

月の支払いは9万くらいですが、生活はできてますし、ボーナスは貯金できてます。

私が来月転職予定で、旦那も副店長に昇進するので、これからもう少し上がるはずですが😁