※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子のお母様へ 1歳8ヶ月の息子は関わり遊びが好きで、一人で遊ぶのは得意ではないようです。積み木やブロックはばらまくだけで終わり。皆さんのお子さんはどうですか?

同じ月齢の男の子のお母様に質問です!

お子さん、どんな遊びが好きですか??
うちの子はEテレみて体動かしたり、私が馬になったのに乗って遊んだり、追いかけっこをするなど、関わり遊びが主で、あまり一人で遊ぶのは得意ではなさそうです。
積み木やブロックはばらまきはしますがばらまいて終わりです😂

一歳八ヶ月の男子はこんなもんなんですかねー??
皆さんのお子さんはどうですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなか一人で遊びません😭
トイレに行って戻ってきたら、一人で積み木とかお絵描きしてることはあるけど、私が戻ってきたのに気づくとべったりって感じです🤣

最近は、お絵描きや、水に入れると膨らむぷよぷよボール?にハマってます。
あとはかくれんぼとか、おままごととか、相手がいないとできない遊びばかりです😂

もうふ

うちもそんな感じです〜
隣にいてみててあげれば一人遊びをすることもありますが、こちらの反応が欲しいようで私が別のことをしていたら邪魔しにきます 笑

ミニカーは比較的長く一人で遊んでます。
最近のブームは車のパズル系の本?よくやってます