※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどく、薬を塗っても悪化。薬を変えるべきか、様子を見るべきか相談。痒みはないが心配。

生後22日の女の子がいます

乳児湿疹が酷くて、小児科で薬を
処方してもらいました。つけて寝て
朝起きて見たらもっとひどくなっていて
今は薬を塗るのをやめました。
頭皮にまでポツポツできてきてます💦

薬を変えてもらうよう小児科に
行くべきですか?そのまま様子を
みても大丈夫ですか?
痒そうにはしていませんが、見ていて
痛々しく可哀想に思います💦


同じ様な方いませんか?泣

コメント

ぶんまる

うちも生後1ヶ月頃に湿疹が酷くなりました💦
皮膚科でももらった塗り薬は効かず、むしろ悪化しました😭
酷くなったあとに1ヶ月検診だったので、そこで別の薬を出してもらったら治りました✨
もう一度病院に相談されてはいかがですか??

  • さき

    さき


    もうすぐ1か月検診が
    あるのでその時に相談
    するか、小児科にもう1度受診しようか迷ってます💦

    沐浴で洗ってはいますが
    え、良くなった?って
    毎日顔を見ると悲しくなります。。

    • 8月30日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    顔が真っ赤になってるの見ると、かわいそうで悲しくなりますよね😢
    2.3日後が検診とかなら待ってもいいと思いますが、1週間後とかならわたしが心配で耐えられないので、もう一度小児科行っちゃうと思います💦

    • 8月30日
  • さき

    さき


    1週間後ですね。。

    小児科にもう1度
    行って診てもらいましょうかね、、。ぶんまるさんは
    いつから車の運転してましたか?運転しようとすると産後1か月はダメと母に怒られてしまうんですよね💦

    • 8月30日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    うちは娘が2週間くらいGCUに入院してたので、面会に行くために退院後すぐ運転してました👍
    帝王切開だったのでまだ少し痛かったです😭
    個人的には、運転より家事をガッツリする方が産後はツラい気がします💦

    • 8月30日
  • さき

    さき


    家事しようと思うけど
    疲れやすい、眠いで
    なかなか身体が戻りません。

    早く運転したいです!
    判断力が鈍いからって産院でも言われましたがそんな感じは自分ではしないんですよね💦

    • 8月31日
cuwie

うちも乳児湿疹がかなり酷くて悩みましたー😭

当時ネットで色々調べてみると牛乳石鹸(青箱)で優しく顔を洗ってあげると乳児湿疹が消えるという口コミを見てすぐに試してみたところ、うちの子には効いたみたいで綺麗さっぱり治ってくれました!

洗った後はきっちり保湿をしてあげるともしかしたら娘さんの乳児湿疹も治るかもしれないので、もし宜しければ是非一度試してみてください!

  • さき

    さき


    牛乳石鹸って
    市販でも買えますかね?
    調べてみましたが、
    肌荒れとかにいいって
    掲載されてました!!

    今すぐ試してみたいです!

    • 8月30日
  • cuwie

    cuwie


    市販でどこでも買えます!
    値段もお安いのでお試しください!娘さんのお肌よくなると良いですね😊

    • 8月30日
  • さき

    さき


    昨日、ウエルシアで
    見つけたので今日の沐浴
    使ってみたいと思います!

    大人も使えるから
    私も使おうと思います😄

    • 8月31日