※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

仕事と再就職、旦那の仕事で悩んでいます。ストレスが溜まり、息子の病気で仕事が辛い。新しい仕事を探しているが難しく、家族のサポートも限られています。ストレス発散方法を知りたいです。

いろいろ重なりすぎて、、少しお話聞いてください😭

①仕事
環境が悪すぎ、上司もやばい、スタッフがストレスでどんどん辞めていき頼れる仲間がいない。
息子がアデノウイルスにかかってしまい月曜日から出勤できなさそうだったので、土曜日、事前に月曜日から有給でお休みさせてほしい旨を電話したら、空いた時間に仕事してほしい、有給にするかどうかは後で判断する。と意味わかんないこと言われました。
有給すら使わせてもらえません、息子が40度の熱でグッタリしているにも関わらず、その状況を伝えても仕事を優先させようとする人間性を疑います。いくら独身で子供がいないとはいえ、そのくらいわかるだろうと思います。
②再就職
仕事がストレスすぎて新しい職を探していますが、仕事、子供を持ちながらの仕事探しはなかなか思い通りにいかず、でも今の仕事がストレス過ぎるので早く辞めたい、家族のためならなんでも仕事しようと思い、正社員、パートは諦めて、月曜日派遣の登録に行こうと思って予約していたのに、息子のアデノウイルスで行けそうにもありません。息子が悪いわけではないのですが、新しい仕事するなってことなのか、今のストレスな会社にまだ在籍しろと神様が言ってるのかなと思えてしまいます、、派遣の登録に行ってる間は病児保育に預ける?とか考えましたが、病気の時くらいそばにいてあげたいという思いが勝り病児保育の線は消しました。主人も仕事を休めず、両親も近くに住んでいないし、いつもなら来られたとしても今はコロナで来られないし、派遣の登録もリスケをお願いしなければならないなぁと、、
③旦那の仕事
主人も今年から新しい仕事につき、支店長をしております。仕事自体は問題ないようですが、新しく本社から来た方が相当の問題児らしく、、、どうしたらいいものかと頭をかかえております。主人の話を聞いてあげたいのですが、仕事のこと、再就職のこと、息子のことで、私も珍しく頭がいっぱいで流し気味で話を聞いてしまっていて主人にも申し訳ないなと思っています。

このご時世、なかなかストレスを発散する場所もないし、気分転換に出かけることも難しいし、みなさん色々溜まってしまったときはどうしてますか😭?

コメント

ぽん

子供ができて、仕事の環境ってものすごく大切ですよね。

理解するとかしないとかの問題では無く人間性がおかしいですよね。

40度の熱は子供にとっては命に関わることもあるのに、それを軽視している時点で無いなと思います。

派遣は子持ちだときついと思います。

派遣は穴埋めなので、常に動ける人向きな所があるので、派遣に登録できても雇ってくれるとこがものすごく少ないと思います。

コロナも流行してて、なかなか職が見つからないとは思いますが、普通の職を探した方が言いと思います!

私のストレス発散はとにかく食いまくってます😅

お陰様で産後から全く痩せません😇

• のん

のん

理解していただけて嬉しいです😭
    やっぱりおかしいですよね、、、
    ほんと早く辞めたいです。

とは言え、派遣てきついんでしょうか。
    派遣で働いたことがないので初挑戦だったのですが、まわりから派遣で働いたらどうかとアドバイス貰って登録をしようと思っていました。

ぽんさんは派遣で働かれたことありますか?

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

そんな状態で逃げ出さず向き合ってからやめようとしているのは本当体力いりますね😇

派遣は社員を雇うまでもない、言えば都合のいい人なので、更新によっては1ヶ月事で次の月は辞めてもらうなんてざらです。

工場とアパレルと経験しましたが、工場は割と待遇良かったりしますが、経営が傾いたり、社員を大量に雇うと全員切られます。

アパレルも同じ感じですが、時間や土日祝出勤は当たり前になってくるので、子供がいるなら時間に縛られるのでなかなかできないのと、穴埋めなので、休まれると困ると言うとこが派遣さんを雇ってますので、難しいのではないかな?と思います。

それだったら子育て中のママ応援や託児所付きの職場にした方がいいのではないかなー?と思います!

• 8月30日
  • のん

のん

はい、正直、めちゃくちゃ体力いります。
    もう立ち向かうのも疲れたので、
    さら〜っと辞めてやろうと思っています😭
    どんどんみんな辞めてって、
    上司の仕事が増えて苦労しろと思ってしまいます。

1ヶ月で辞めさせられるのはキツいですね、、
    ホントのところはどうなのかわかりませんが、、、
    一応今のところ、派遣で1個応募したところは、
    長期で働いてもOKなところ、
    土日祝はお休みなところ、
    勤務時間も保育園の送り迎えが出来る時間帯のところです。
    その仕事がほんとにその通りの仕事だったらいいなと思います。

ちなみに今の会社は求人が素敵すぎて入社したら、嘘ばっかりの会社でした。めちゃくちゃブラックの最低な会社なので、正直これ以上悪い会社はないと思っています、、、😇

• 8月30日