※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

千葉在住の女性が、シルバーウィークに北海道旅行を検討中。北海道出身で帰省したい気持ちが強いが、早すぎるか悩んでいる。待つべきかどうか、ご意見をお聞きしたいです。

東京の隣の千葉に住んでます。シルバーウィークに北海道に遊びに行こうかと考えていますが、まだ早いんじゃないか、あれこれ考えています。ちなみに、北海道出身で、実家や親戚には会わないつもりでいます。北海道に帰りたくて帰りたくてしょうがないのですが、もう少し待つべきか、どう思いますか?

コメント

もう他人がどうこうではなく、自己責任だと思いますが、ハワイアンさん自身が働いていらっしゃるなら、職場の方や通勤中に接触される方の事を考えて控えるべきかと思います✨

ママリ

個人的な意見ですが、
北海道に帰ってくるのは
今年じゃないとダメなのかな?
と思ってしまいますね💦

北海道住みですが道内での
旅行すらもしてません😥
今年は我慢の年だと思っています。

自分が感染して入院になったら、
旦那も同時に感染してしまったら、
子供は誰に預ける?どうなる?と
不安もいっぱいですし、
少しでも感染しないようにと、
私の周りのママさんはそんな感じです!

気をつけていても感染する時はすると思いますが…、少しでも感染するリスクを減らす努力は必要かと思ってます。

私なら遊びなら絶対になしですね😅
待つべきだと思います

万が一菌を持ってきて職場の人移してしまったら会社がクビになったり
居場所がなくなりますよ

北海道に菌をばら撒いても
個人情報が晒されたり
しても人生終わると思います

失業者が多いこんな時に仕事もあって生活できてるだけありがたいので
私なら旅行しようなんて思わないですね
特に増え続けてる中旅行は怖いです

ハワイアン

みなさんのおかげで、決心がつきました。やはり、今年はやめておこうと思います。来年になったら、ワクチンも打てるようになるようですし、今はまだ我慢ですね!みなさん、本当にありがとうございました!