※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

げっぷのコツを教えてください。

最近、げっぷを上手く出してあげることが
出来ません💦
どうしたら上手く出してあげれますか?
コツとかありましたら教えてくださると
嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

肩にかつぐ?方法よりも、ほっぺたを親指と人差し指で摘んで、背中をさすってあげるとすぐ出るようになりました☺️子供の体は少し前屈みになるように調整してます!

🍞

うちの娘もなかなか出ない子でお腹パンパンになったりしてました!
支えながら縦抱きにして背中をさすってあげると出やすかったです😊
出なかったら30分くらい縦抱きしてました😣

• ぴよまる

ぴよまる

縦抱きしてると寝てしまうんですけどそれでもひたすら抱っこでいいんですか?

• 8月30日
  • 🍞

🍞

授乳中に寝ちゃっても必ず30分は抱っこしてから寝かせてました☺️
    夜中は辛いですが赤ちゃんが苦しくてすぐ起きちゃって負の連鎖で😔

• 8月30日
  • ぴよまる

ぴよまる

それってミルクの場合でも
    同じなんですか?

• 8月30日
  • 🍞

🍞

ミルクでも同じです!
    大人も寝ながら飲み物のんで、そのままだと苦しいですよね?赤ちゃんは胃が真っ直ぐなのでもっと苦しいです😔
    なので30分は抱っこするように小児科のドクターに言われてました!

• 8月30日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうなのですね😞
    小児科のドクターに言われたのならそうなんですねー

• 8月30日