※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

気になったので質問させてください!もうすぐ友達が二人目を出産します!…

気になったので質問させてください!

もうすぐ友達が二人目を出産します!
私はその友達の一人目の出産祝い、一歳の誕生日など色々あげてきましたが、その友達は専業主婦でそもそもそんなにお金がない?というか、お小遣いというお小遣いはもらっておらず、で生活していて、、私が出産した時に出産祝いで、おもちゃとガーゼをいただきました!!
こちらが一歳の誕生日の時にはくれるくれる言って結局何もでした😂別に求めているわけではないです!

そして、二人目をもうすぐ出産なのですが、皆さんなら散々くれるくれる詐欺してきて、二人目出産したら何かあげますか???
いつも私の気持ちですが、その子に誕生日プレゼントをあげても私が誕生日に何か返してくれるわけでもない、息子の誕生日もお返しをくれるわけでもない、まぁこればっかりは気持ちなので、私自身今まで気持ちであげていましたか、最近、んーとおもうことがあり、、どうしようかと悩んでます。

コメント

R4

それなら、オムツ1袋とかですかね🤔
新生児サイズとか他にも貰うかも知れないからSサイズか、Mサイズのパンツとかで🌟

私もそんな感じの友達にはオムツ1袋と一緒に食べられるようなゼリーかケーキの手土産持ってきます🤔

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    そんなもんでいいですよね😂
    二人目だし、おもちゃとかはたくさんあるし、服もあるし、、って考えたらおむつありです😆
    手土産!!参考になります😊

• 8月30日
  • R4

R4

そんな仲良くもないけど、生まれたなら近いし会いに行くよー
    みたいな中学の同級生とかは、みんなそんな感じでしてます😁

なのでお互いお返しもなーんもしないです🌟

でもお金に余裕ない友達や、結婚してない友達はマミーポコとかですよ🤣

• 8月30日
  • ぴくみん

ぴくみん

とても参考になります😂

マミーポコあげとけばいいか感😂😂

• 8月30日
まこれん

私なら、、、あげません!😂
もう、いいかなーと思っちゃいます💦

お金がなくても気持ちがあれば、安いスプーン一本でもプレゼントできるかなーと思うので💦

• ぴくみん

ぴくみん

私ももういいかなぁって思ってお金ないない言っててもいろんなもの買ったり出かけたりはしてるのでただそーゆー気持ちが向こうにはないのかなと思ってしまってこっちばっかりあげるのはばかばかしいな、、と思ってしまいました😭

• 8月30日
ドーナツ

自宅にお邪魔して会うことがあるなら
手土産持って行くくらいでいいかと☺

• ぴくみん

ぴくみん

産んでからの予定はまだまだないのでお邪魔することがあれば何か手土産持って行くくらいでいいですよね😂

• 8月30日
🐻🐢🐰

出産祝いは別だと思うのであげると思います😊誕生日はもうあげないかもしれません!

• ぴくみん

ぴくみん

出産祝いはうちの子の時ももらったので何かあげないとなぁとは考えてますが、誕生日はもういいか😂と思ってます😭

• 8月30日