※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
その他の疑問

就労証明書って原本じゃなくてコピーしたやつに記入してもらっても大丈…

就労証明書って原本じゃなくてコピーしたやつに記入してもらっても大丈夫ですか?😳旦那に原本渡したら「なんかコピーした方がいいかもって言われて原本コピーしたやつ郵送したよ〜」と言われ原本を返してきました。コピーしたやつでも大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

🍓🍓🍓

コピーしたのは記入前の用紙で、それに記入したのをそのまま郵送ですかね?

うちはネットで就労証明書の様式のものを印刷したくらいなので大丈夫だと思いますよ。

記入前のものをコピーして使う分には問題ないと思いますよ!会社の判子押してあるものをコピーして提出はダメかと思います💦

ゆうごすちん

記入前のならコピーで大丈夫ですけど、原本でも問題ないですよ。市のHPからダウンロードできるので、主人の会社では人事の方がプリントアウトして記入してくれます!

すでに会社で記入してもらった就労証明書を市に送る場合はコピー不可です。原本を送って、手元にはコピーを残します。