※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

一歳半の娘がいます。歯磨きを中々ねしません。歯医者さんに連れていったのがいいでしょうか?

一歳半の娘がいます。
歯磨きを中々ねしません。歯医者さんに連れていったのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや保健センターで歯磨きのイベントはやっているところもあるみたいですよ!

ばび

うちの上の子、仕上げ磨きは未だに歯磨きを全身で拒否、押さえつけて何とか磨いてる状況です😅
自分で磨くのは気が向いたらです😵
なので、1歳から歯医者に通ってフッ素を塗ってもらい、今は一人で座る練習のために毎週通ってます☺️
歯医者にかよったら歯磨きが出来るようになるわけではないですが磨けてるのか心配なので通ってたほうが安心かなって感じです!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

そうなんですね。
    押さえ付けてすると歯磨きの時間が嫌で余計にしなくなるかなとか?
    本当はお膝に頭を乗せて磨いたのがいいんでしょうが時間がなかったりで抱っこしてササット磨いてました。

一度歯医者に行ってみようかな

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

多分大半の赤ちゃんは歯磨き嫌がるので、みなさん押さえつけて無理やり磨いていると思いますよ😁✨
歯医者さんはフッ素塗る時だけでよいかと思います!

moony mama

押さえつけて、虐待?と思うくらい嫌がる子を押さえつけてましたよー😅
「はみがきれっしゃ」という絵本読んでから、少しづつ拒否しなくなりましたよ😊