※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達には、3人目の出産をどの程度報告していますか?友人の中で仲良くしているのは3人ほどで、残りはやりとりが年賀状程度。出産祝いをくれた友達に報告がないことに悩んでいます。

こんなこと聞くのも、、、なんですが
3人目出産されている方!
友達には、どの程度報告されてますか?
うちは、1人目、2人目の時に出産祝いをくれた友達が結婚すらまだしていなかったり、まだ1人目しかいなかったりで、お祝いをせがんでいるように思えるかなと思いどうなのかなと、、、ただ2人もお祝いしてもらっているのに、報告もないのも良くないのかなと思ったり。
出産祝いをくれた友人のうち、今も仲良くしているのは3人ほどで、残り15人くらいは子供がいなかったりでやりとりが年賀状程度になっております。

コメント

もさ

わかります。。
私なんて1人目出産したら、友だち2人いなくなりました😭笑
1人は独身、1人は不妊治療中。。
大人になると友だち関係とか難しくなるなって感じました💦

まぁ報告はしてもいいと思いますよ!報告しないでいるのも変になるし💦どう思われるかは気にせず💦