※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

夜中起きると、寝室にGが出ました😰私は叫んでしまい、娘と旦那を起こし…

夜中起きると、寝室にGが出ました😰私は叫んでしまい、娘と旦那を起こしてしまいました。。
旦那は、呆れて別室に😓Gは、ゴキジェットでなんとか倒しましたがその部屋で娘とねました😨換気もしなかったし、娘がいるのにスプレーしちゃいました。。娘に悪影響でたらと不安です。。
また、新築戸建て2年目ですが、たまにでます。目の前が飲食店があるし近所もでると聞きました。
なにかいい対策ありませんか?室外機のホースにとりつけるのは、サイズがあわずで😓

コメント

ままり

ブラックキャップはどうですか?

• さやか

さやか

何個か置いているんですが、娘が見つけて口にいれたりしちゃうから少なめにしていたのでちょっとふやします

• 8月30日

室外機のホースにつけるキャップが合わない時は、キッチン用のネットを付けてます!
あとはブラックキャップ置いてます!

• さやか

さやか

キッチン用のネットに輪ゴムでつけたらいいですか?ブラックキャップ、娘が触ったりするから台所中心にしていましたがおく場所ふやしてみます

• 8月30日
2児のママ

ブラックキャップ触りますよねー💦💦私の娘もです💦

• さやか

さやか

触らない場所に置くしかないですよね

• 8月30日
トンカツ

室外機のホースにキッチンネットかぶせてます😁
うちは新築アパートで3年経ちますがまだ1回も出たことないです😊

• さやか

さやか

ネット、今日早速やってみます!

• 8月30日
みかん

ブラックキャップを子供からはみえないところに設置、
ゴキがいなくなるスプレー(1プッシュの)を定期的に、
あとはゴミ箱周辺や水回りなどにハッカ油スプレーしてます!
引っ越してきたばかりの時はでたんですが、ここ2年ほど全くみてないです!

• さやか

さやか

ハッカ油スプレーは売っていますか?

• 8月30日
  • みかん

みかん

薬局やホームセンターで見かけます!

• 8月30日
  • みかん

みかん

私使ってるのはこんなやつです!

• 8月30日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!今度探してみます!結構匂いますか?

• 8月30日
  • みかん

みかん

好みは分かれるかもしれません!私は好きな香りなので苦になりませんよ(^^)シュッとしたあとは結構ハッカの匂いしますがしばらく経つと消えますよ〜

• 8月30日

ブラックキャップは外用がありますよ!あと、ゴキジェットの医薬品タイプだと、玄関周りや窓枠などGが出入りしそうなところに吹き付けて、Gが部屋の中に侵入するのを防ぐ効果があります。
家の中に入ってきたGをどうにかするのではなく、入ってこないようにするのが重要です!

エアコンのホースは、使い古しのストッキングも使えますよ。