※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

専業主婦のママさんに質問です。旦那様は休日に家事・育児など協力して…

専業主婦のママさんに質問です。
旦那様は休日に家事・育児など協力してくれますか?

我が家では旦那がパチンコに行く時に皿洗いする?と聞いてくるのと、週2回ゴミ捨て行ってくれますが、
それ以外はしてくれません。

私がどんなに寝不足でヘトヘトでも、
休日も早朝から寝かしつけまで1人でやらないといけません。
旦那も週一しか休みがないし疲れてるだろうからそっとしておいていますが、私がせっせと働いてるその間、
寝てるかスマホゲームかパチンコ行ってて、私って何なんだろうと考え始めたら落ち込んでしまいました😭
ちょっと助けてーというと不機嫌になるのでなかなか頼めないのですが、
皆さんの旦那様はどんな感じですか?

(愚痴っぽくなってしまいごめんなさい😂)

コメント

はじめてのママリ

私の旦那も家事全般はなにもしてくれません😅
子供のお世話もほとんどしてくれません。
私がどうしても手が離せない時に子供が泣いたら、ちょっとあやしてくれる?って言ったら遊んでくれます。
私も頼み事したら不機嫌になります😡
そのほかはずっとスマホでゲームしてます😡
でも、出先だと率先してベビーカーおしたり抱っこしてくれてます。(外面は良いですが笑)😅

  • こうこ

    こうこ

    横から失礼します!!
    あまりにもうちの旦那と同じだったので思わずコメントしちゃいました😂😂
    家じゃ全くなのに出先だとめっちゃ出てきますよね🤣
    外面めっちゃいいのに内面最悪です🤭
    まだ娘を預けたこともありません😤😤

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!!😳
    同じ境遇の方がいて救われます😭
    はたから見て「いい旦那さん」「いいお父さん」って思われるのが嫌です笑
    私も旦那と娘2人きりにしたことないです😤

    • 8月30日
  • こうこ

    こうこ

    そうなんですよ!!
    はたから見たらめっちゃ見てくれるね‼︎みたいな🤷‍♀️
    いやいや、家の中を見てくれよって思います笑
    ほんとイライラします😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ分かります😩
    家ではなにもしてくれんのに!って感じですよね😫

    • 8月30日
deleted user

私は今は専業主婦ですが…
好きで専業主婦をしている訳ではなく、ちゃんと話し合い、主人にお願いされて専業主婦になっている為、主人は私を専業主婦だからと馬鹿にしたり、自分より楽だと思ったりはしていません。

家事・育児の大変さ、終わりの無さをわかってくれているので、自分から率先して家事をしてくれますし、育児に至っても満点です‼️✨

休日だけではなく、平日も遅く無い限りは子供の食事の介助、お風呂入れ、歯磨き、寝かしつけ、寝ない時のドライブは当たり前。
私の手荒れが酷いので、今はしょっちゅう食器洗いもしてくれます😊

毎晩、「いつもありがとう。今日もお疲れ様。」と私の腰をマッサージしてくれる所も良い夫です✨

きこ🔰

旦那が仕事の日は家事育児100%私です。
ですが休みの日は子どもと遊んでくれています。(家事はしませんが助かります)
でも子どもがまだ0歳で小さかった時は多分どうやって遊んであげたらいいか分からなかったのか、寝てたりゲームしてたりして、よくケンカになってました😅

はじめてのママリ🔰

協力してくれます!
決まった役割はないですが、その時すべき事をやってくれます〜🙂
育児だとお風呂いれたりご飯食べさせたりおむつ替えたり遊んだり
家事だと食器洗い、洗濯干すことなどです。。

Hk@vcv/

家事は言わないとしてくれない
(家事はこだわりがあるので
特に手伝って欲しいはないです。)
ですが、子供の相手はしてくれます🤗
ご飯の補助、お風呂、寝かしつけも
してくれるので助かります😆✨
でも、一人目の時はほんとーに
何もしてくれなくて😂
泣いて産んだの後悔してる。(産後鬱?)
って話してから色々としてくれる
ようになりました😅

マーマ

家事、育児基本的にいれば何でもやってくれます!

平日はゴミだし、最近は私が妊婦で洗い物にするのに腰が持たないためやってから出勤してくれてます。

休日はオムツ、お風呂、洗い物、たまっていれば洗濯もパパがしてくれます。

子供の大変さって日頃いない人に伝わらないので、たんたんとこなしちゃうと平気なんだと思われちゃうので、写真にとって送ってます。
牛乳こぼされた~🤣とか
窓ガラスにクレヨンで落書きされたーとか。
洋服きなーい!!とか。
愚痴ではなく、あくまでも笑い話!
それを見たらえー大変!って少しは気付くはず?😊
うちの旦那はこんなこと毎日されたら耐えられない!って家事、育児してくれます!

Yu-mama

休日は、旦那が全て育児やります!

♡

うちの旦那も何一つ一切‼️しませんょ😨🙌
仕事から帰ったら
ご飯食べて、スマホ、
酒で寝てます😂

休みも同じ週一です。

もー本当何一つしませんよ〜。
クソ旦那です😂😂