※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

妊娠してからとにかく旦那さんにイライラする。もともと、頼りなかった…

妊娠してからとにかく旦那さんにイライラする。。。もともと、頼りなかったけど、人一倍マイペースで、何事にも動じない。いいことだとは思うけど、少しは考えてほしい。

車の税金、払ったというけど領収書なくしたっていう。市役所に電話しても未払いと言われ督促状がきた。
でも、コンビニで払ったと旦那は言う。何のお金払ったんだろうって旦那は言う。こいつ、バカじゃないの??
どこの何かわからず金を支払ったの??
ありえない。

うちの旦那は、こういう大事なことをよくわからないで過ごしてきちゃう大馬鹿ものです。
少し前には、住民税の滞納があり、利息がついて50万くらい市役所から請求がきました。
これは、結婚前のことなので、彼のご両親に支払ってもらいましたが、お金関係が頼りないんです。

結婚するまで1年。全く知りませんでした。結婚してから彼のこういう頼りない一面を見ることが多々あり、私はカンカンに怒り狂い、彼は泣く。なんか、結婚て、現実。
頼りない旦那だから、自分が全部しっかりしなきゃならない。

結婚して、旦那さんにがっかりした方いますか〜??
妊娠してからさらにイライラ。。。

コメント

あゆみ

お金に関してはしっかりして欲しいですよねーしかも税金って金額的に大きいですしね…>_<…
お金の管理というか、数ヶ月家計簿付けさせてみたらどうですか?

うちはパソコンが全く出来なくて辛いです。
iPhoneのデータとかバックアップしとかないと機種変更しても店でやってもらえないよ!って言っても『わからんねんもん、やったことないし…やってや!』
は?やったことないんやったら今から調べてやれ!何のためのスマホや!ってなります(笑)

というか、旦那さん泣くんですか(^-^;💦

• モカ

モカ

私はわりと完璧主義なので、かなりお金関係は厳しくしてます。給料から車のローンを引いた全額をもらい、ガソリン代やお小遣いなどすべて小分けに、して渡しています。ちなみに私も正社員で働いていて、旦那の1.5倍の収入です。ほぼ、旦那の給料でやりくりするつもりで私の給料はほぼ貯金に回せます。
    すべて把握しているので、だらしない旦那に激怒して、旦那が泣くまで説教をしたりします。でも、間違ったことは言ってないので、旦那は謝るばかりです。
    男の人ってわらと適当ですよね。。。

• 7月8日
はなたろう

うちの旦那もお金・手続き関係ダメです💦
入籍時の旦那の本籍地の戸籍取り寄せから入籍〜転居に伴う各種手続き(郵便物、金融機関含む)、税金関係などなど、結婚して全て私がやってます💦
領収書やら明細の関係も全て私が保管してます>_<
旦那は結婚前、給与明細や光熱費の請求明細を見たらすぐに廃棄していたので最初から頼れないことはわかっていましたT^T

呑気な旦那見てるとイラつきますが全部自分でやった方が確実で安心です😱
旦那は楽ですよ〜!知らないうちに全部段取りつけて良いようにしてもらえるから!

だけど旦那には、何でも自分で管理したり自分でやらなきゃ気が済まないんでしょ?みたいな言い方されます~_~;
確かにそうなんですが、お前が言うなって感じです!

ちなみに結婚してガッカリしたのはまず、結婚式の準備や段取りが全て私任せだったことですね。
スケジュールの把握やら引き出物の打ち合わせやらムービーの作成やらなんやら全部1人でやってました。。

私は結婚のために旦那の住んでた地方に引越し・転勤したばかりで実家も新幹線レベルに遠くなり新しい職場でいっぱいいっぱい、
手続き系は旦那の分も全てやり、土地勘も全くない所で1人の奮闘って感じでした。。

そんな中で急ピッチで式の準備を進めなくてはならず、精神的にも肉体的にも本当にキツくて地獄のような日々でした。
それなのに旦那は仕事を理由に全く協力的でなく!!

やっと終わったとき私は脱力感で腰から崩れ落ちる感じでしたが、
何の苦労もしてない旦那は「楽しかった!またやりたいくらい!」とかほざいててイラっとしました。。
式自体は成功でしたが準備の過程があまりにきつ過ぎて2度と御免です。。

あと、もっともガッカリしたのは、出産予定日近くなってお酒を控えてって言ったら逆ギレされたことですね!
最終的には飲まないってことに決着しましたが、これにはガッカリ通り越して許せなかったです!

何なんでしょうね?!ムカつきます!

• モカ

モカ

全く一緒です!結婚式の準備、段取り、選曲、招待状の作成、プロフィールムービー、エンドロールの選曲、すべて1人でやりました!
    やっぱり女の私達がやるしかないですよね〜!イライラしないためにも、期待せず、自分でやるようにします🌸
    ありがとうございます!
    ベストアンサーにさせていただきます!

• 7月8日
おむすびまん

頼りないというか、お金にだらしないのですね、、
うちの夫も恥ずかしながらそんな感じです。
イライラしますよね。
お金はぜんぶ私が管理しています。
支払いを夫に頼むにしても、必ず払込票と金額の確認をしてお金を持たせ、領収書を持ち帰ってくるようにうるさく言ってます…
お金にだらしない人はなかなか直らないですからね(/ _ ; )

• モカ

モカ

自分がしっかりしないとだめですね😭
    私が全部管理することにします!ありがとうございました!

• 7月8日
m-t

うちもお金にだらしなくて
妊娠8ヶ月のときに115万円の借金が発覚しましたー。笑
だらしないレベル越えてますね…。
それから私は家計簿つけて、夫にはお小遣い帳つけさせてますよ!
抜き打ちチェックしてますが
やはりずれてます。。

• モカ

モカ

借金てびっくりですね!
    ほんとにお金にだらしないのはいかがなものですね〜😱
    なかなか直らないのが現実ですよね。。。

• 7月8日
ままり

結婚してから親、友達への借金をカミングアウト。
結婚して初めてもらった給料は自分が遊ぶためのお金が欲しかったからと本人が降ろしてきて少し取った状態で残りを渡された時には激怒しましたよ〜。
自分が遊ぶお金が欲しいなら結婚なんか早かったわ!!って。泣いて謝ってきてそれから通帳もカードも私が管理。給料明細もしっかり渡してもらってます。
親へのお金は、結婚したのでなしにしてもらいましたが友達へのお金はやっと完済しました。勝手に先月で完済するとか言ってて、貯金もほぼなくなり今月の給料からも出して手元に残ったのは1万円弱。
来週結婚式なのに私は髪を整えにいくお金すらなく、マツエク、ネイル、ヘアカラー全てセルフですることになりました。
借金あったら結婚しなかったとかそんなことはないけど、貯金がないのは知ってましたが、結婚後に借金カミングアウトされたらこれからの生活が不安でしかなかったですよ〜。
やっと完済して来月からお金が貯められますが、あと2ヶ月の給料で出産費用まかなえるほど貯められるわけがないので、絶対に一時金から出ない助産院に来週から転院です。
自分がしっかりするしか生活していく術はありません(´Д` )

• モカ

モカ

親や友達に借金は辛いですね。
    友達へのお金、完済できて良かったですよね!ミミオンさんがしっかりされているからでしょうね〜😊
    お互い頑張りましょうね😊

• 7月8日
もーか**

うちの旦那さんと似てるとこあります!
公共料金とかの支払いなかなかしないんです!
一度、水道料金で督促状来ました笑
その時は私は怒ってすぐ支払いに行かせました。
旦那さんは仕事忙しいので、私が支払いに行こうか?と提案するんですが、いや俺がやるから大丈夫!って言うんです。
口座の引き落としに変えるようにも言ってるんですが、なかなかやってくれず…
こういうの後回しにしちゃうんですよね(*_*)
唯一旦那さんの嫌いな所ですね。
でも他のところは好きなので、そこまでイライラしてませんでした。
しつこく言えばやってくれるし、たぶんすぐやるの苦手なんだと思うので、私がフォローしなきゃって感じです。
でも住民税の利息で50万ってすごいですね💦
これはさすがにキレます( ;∀;)

モコさんはまだ妊娠されたばかりですし、旦那さんのガッカリした所が見えて余計イライラしてるんでしょうね(;o;)
私も初期の頃は悪阻がひどくて情緒不安定だったので、すごく気持ち分かります。
私の経験からすると、妻の方も管理しつつ、旦那にしつこく言うしかないと思います💨

なんか、あんまり回答になってなくてすみません💦

• モカ

モカ

なんか、支払わないといけないお金とかを支払わないってどういう感覚?ってなりますよね〜!!私はほんと、お金に関しては厳しく親に教えられて育ってきたので驚きです!
    期待しないで全部私が管理することにします!

• 7月8日
やんゆり

すごく共感します...。
私も出産費用を使われていました...。
つい最近まで連絡も音信不通で、今やっと連絡が取れたくらいです(^^;;
常に逃げ回って、父親としての自覚もない旦那に本当嫌気がさしてます。
正直、好きな気持ち1ミリもありません(笑)

• モカ

モカ

大変ですね〜😱なんだか好きな気持ちがだんだんなくなっていきますよね😭

• 7月9日
悠

私の旦那も、お金の支払いで
これよく分からんけど請求書きたから
払ってくるねーとか
携帯代何でこんなに高いんだろーとか
お金(特に支払い)に関しては頼りないです。

銀行から、キャッシュカード
作らないか言われたんだけど
どうすればいいかなー?とか
作ろうと思うんだけど
話聞いてもよく分かんないから
どーしよーとか、ほんとに
どうしてそこまで頼りないんだろうかと
イライラしてきます笑

• モカ

モカ

きっとはーちゃんさんがしっかりされてるんでしょうね!
    だいたい夫婦どちらかがしっかりしていてどちらかがマイペースですよね😰
    少しはしっかりしてほしいですね💧

• 7月9日
あかねこ@

うちもお金です~💦

借金まではないですが、だらしないと言うか無頓着。

安かろう悪かろう精神で何でも買うのは高い方。

とりあえず買う。

もしかしたらいるかもしれないから買う。

お小遣いも考えて使わないから、結局欲しいものがある時にお金ない。

クレジットカードもポイントが貯まるからと年会費がいるゴールドカード。
もちろんポイントは期限切れで使えないし、年会費が忘れた頃にやってくる。

一万いるから下ろすのにとりあえず多目に下ろして、何に使ったかわかりません。

がっかりって言うかホントに結婚詐欺。
もう信用してません。

• モカ

モカ

私も旦那は信用してません。結婚してからだんだんわかってきました!うちは完全服従なので、私が説教して言い返してくることはなく、言うこと聞きますが、頼みごとは無理と諦めてます。
    お金の管理も明細とともに給料全部回収です。
    がっかりですよね😰

• 7月9日
kakka

めっちゃ分かります…
特に結婚式の準備の時にあまりの頼りなさに愕然としました(-言-)
金勘定ができない、プランナーさんの説明が理解できない、やることの優先順位がつけられない…本気で結婚して大丈夫か不安になりました。
出産後は役所や会社の手続きも全然自分じゃできなくてしまいには私が旦那の会社の総務の人と電話して自分でやりましたよ…

うちも結婚前に7年付き合いましたがやっぱり結婚って恋愛とは違いますね。

• モカ

モカ

恋愛と結婚てかなり違いますよね!!ザ、現実みたいな!
    7年付き合っても結婚するとまた違うんですね〜!
    恋愛って生活面があんまり見えないような気がします💧結婚して、少しずつ自がでてきて、いろいろわかるみたいな。。。
    出産したら、またさらに大変になると思うので、今のうちに教育していきたいと思います!

• 7月9日