※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が公園で子供をいじめられ、困っています。皆さんならどう対処しますか?

昨日夫が息子を少しの間公園に連れて行くと
4人姉妹が居たらしくブランコ全くのせてくれず鉄棒やってたらバカにして笑って凄くいじわるされて「あの子頭バカなんじゃない?」だの「他の公園行け」まで言い出したとかでキレて帰ってきました😥
上は小学校3年生位から下は息子より少し小さめだったらしく2歳位だと思います。
多分近所のアパートの子見たいです。。。

いじわるな年頃なのかなとも思いましたが私もその場にいたら確実にキレてたなと思います。。
皆さんならそんな子たちになんて言言いますか?
今後の参考に教えてください!

コメント

はーちゃん

隣の家の子が年中から小2の去年まで子供を見るたびに言われていました。
みんなの公園だよっと言っていましたが、内心お前の公園じゃないからお前が来るなって思っていました。旦那にもキレそうといわれ、隣の親がいない時に言っていたので注意とかもなかったです。
途中はいない時に行くか、公園変えていました。

マスカット大好き☆

関わりません!
ただ近所のアパートとのことで、今後も会うかもしれませんが、私なら一切無視(存在してないくらいの勢いで)します。
残念ですが、その姉妹はそうやって育てられてしまったので、私たちが何か言っても、聞く耳はないと思います。
私なら自分の子供を守ることに徹します(>_<)
残念ですがね…

ママちゃん

公園は皆んなのものですよね。
3年生ぐらいなら話もわかるだろうし『公園は皆んなで使う場所って知ってる?お姉ちゃん大きいから知ってると思ったんだけど。お姉ちゃん1番お姉ちゃんだったら妹達のお手本になるようにしなきゃいけないよね?パパとママ教えてくれなの?』
って言えば3年生なら何か感じでくれるのかなと思いました。

空色のーと

あんなふうにお口の悪い意地悪な子になっちゃだめだよー😊悪いお手本だからね♡

って子供に大きな声で言ってやります😡

はじめてのママリ🔰

学校でそんな風にからかってきた
バカガキには
「はぁ?お前誰に言ってんだ?」と
言ったら
さーっと逃げて行きました😅笑

私が子供の頃、
公園で同じようなことがあった時
母がガツンと叱って守ってくれたのを
今でもよく覚えているので
私も喧嘩ではない一方的な嫌がらせには
ガツンと言ってやりたいと思ってます💪