※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

授乳室の使い方が知りたいです。初産で入ったことがなくて不安です。具体的な使い方や設備について教えてください。

授乳室ってどんな感じですか??なにが置いてあってどう使えばいいんですか?😭初産なので一度も入ったことがなく全く知らなくて😱

コメント

ぬー

ただの個室ですよーー!!
何も置いてないです!

まき

街中のてことですか?

基本はイスだけで
椅子がソファだったり
オムツ代も一緒あったり
ミルク用のお湯、蛇口があったり
場所によって違います😊

• まき

まき

ママパパマップてアプリで
    どこにどんな授乳室があるか検索できますよ😊

• 8月30日
ama

一つ一つカーテンで仕切った個室になっていて、ソファと小さいテーブルが置いてあることが多いですよ!
手前の部屋までは男性でも入れて、調乳用のお湯が出る機械や小さいシンク、長椅子がある感じです!(ないところもあります)

ママパパマップというアプリで、授乳室やおむつ台の写真や何が置いてあるか載っていたりするのでスマホに入れておくと便利です💡

らら

授乳室に入ってから更に個室になるようにカーテンや扉で区切られている所とソファーがずらっと並んでて他のママさんにも丸見えの所と大体2パターンに別れるので母乳なら授乳ケープは常に持ち歩いた方がいいと思います😊
親切なところはティッシュや授乳クッションもあっまりします!

あとは大体どこもミルクの人ようにお湯と湯冷まししたり軽く洗えるように水道がありますよ🍼

K.A.A.T

私も初めて入りましたが個室でカーテンで区切られオムツ交換台や調乳のお湯 ミルク冷ます水? 手洗い場があります☺️
北海道なので札幌のアリオとか行けば日曜日の午前中限定で育児相談(先生が来て相談乗ってくれてます)☺️
オムツ交換台はトイレにあるのよりラクです☺️

ママリ

オムツ替え用のベッド、授乳される方用のお部屋(扉だったりカーテンだったり、中にはパーテーションみたいなのもあったり)
スケールや、身長測るものもあったりします。
基本的には商業施設、赤ちゃん用品店、デパートなどに設置されています。
お湯が設置されている場所からがほとんどですが、中にはそれすらない場所もあったりしますので、湯冷まし持っていった方がいいでしょう。
あまりないとは思いますが、住宅展示場にお邪魔した時はおむつのストックが置いてあってサイズ別で準備してされていた事です。
たまにそういったことにも遭遇するのでありがたく使いましょう😁

yuu❤︎

ママパパマップというアプリに、投稿されている場所であれば授乳室内の写真や口コミ見れるのでダウンロードして使ってます🥰よりきれいなところがいいなーとは思うので、きれいな場所のタイミングで授乳できるように外出の順序調整してます😂

面倒なときは車内で授乳することも多いですが😂

Elly🔰

カーテンや扉で仕切られた授乳できる個室があって中は大体椅子とたまに机と扇風機があります
手前の部屋はオムツ替え台や調乳用のお湯、手洗い場、離乳食温めるレンジ、スケールや身長測るもの とかがあったりしますかね

いい所だと、個室の中にオムツ替え台、授乳クッション絵本やぬいぐるみとかありますね

おいも

みなさんありがとうございます!
本当に助かりました😭❤️
ママパパアプリもさっそくとりました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️