※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

すごく悩んでいます。産後のセックスレスについてです。レスなのは私の…

すごく悩んでいます。
産後のセックスレスについてです。
レスなのは私の方で夫は私の真逆です。
産後なので性欲が全くありません。妊娠中も一切ありませんでした。産後のホルモンの変化で生理不順になったり性欲がなくなってしまうのはよくあることだと思います。
性欲がないだけではありません。
今はまだ妊娠したくないし、もしできてしまったら...と考えてしまいます。正直その気持ちが一番強いです。
それとは反対に夫は性欲しかありません。
子どもが欲しいわけでもありません。
コンドームも100%の避妊ではありませんが、
夫はそれを嫌がり、中に出さないからと避妊をするつもりはないみたいです。
私の気持ちを理解してくれているのか毎日求めてくるわけではありませんがよく求められます。
断るごとに夫の機嫌が悪くなり、中に出さないのに妊娠なんてするわけないだの何の根拠もない理由にすごく腹が立ち悲しくなります。私はまだ産後3ヶ月で生理の周期もまだ整ってない、ホルモンのバランスも乱れている、子どもの育児で疲れている、そんな状態でセックスなんてする余裕もないし、考えるだけでストレスです。夫の機嫌をとるためだけにやって生理が遅れて不安になって、ただでさえストレスたまってるのにこんなことでストレスを増やす必要があるのでしょうか。
どうしたら私の気持ちをちゃんと理解してもらえるのでしょうか。男だから仕方ないんですかね。
私1人でかかえるのはしんどいです。こんなにしんどいのになぜ理解してくれないのか本当に分からないです。

コメント

ちちろ

私は強く言えるので無理!疲れてる!今から自分の時間!と旦那を跳ね除けてます、笑

やる意思はあるって事匂わせてもう少し待って欲しいって伝えてみたらどうですか?
もう少しっていつまで待てばいいの?とか聞かれたらもう一回説明してもいいと思います^ ^

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    どんな言い方でも断るとすごく機嫌が悪くなります😞
    その機嫌が悪くなるのが嫌ということも何度も言ってきました。
    1人目妊娠中から、いや、付き合ってる時から言ってるんですけどね😅

    それも伝えました。
    いつまで待てばいいのって聞いてきますよね〜
    説明しても、うちの夫には分からないようです。ほんとキモい😩笑

    でも、
    ありがとうございます!
    夫婦だからはっきり物言わないとだめですね。頑張ります!!

    • 8月30日
  • ちちろ

    ちちろ

    私の旦那も不機嫌になる時あるんですがそんな出来ないだけで機嫌悪くなるとかやばーとかまで言っちゃいます、笑

    男ってほんとわからないですよね!
    こんなに言ってもめげないし同じ行動するしでそれでより一層やりたくなくなってるのわかれよっていつも思いますw

    でも嫌ならはっきり伝えた方自分が楽になると思いますよ^ ^

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じでずーーっとその問題でうちもよく揉めてます😇断ると機嫌悪くなるしめんどくさーってなりますよね。。もう理解してもらうのは諦めました。だから機嫌悪くなるくらいならって風俗OKにしました。それくらい嫌なんですよね。

同じく何よりも一番怖かったのは妊娠です。旦那もゴムつけない人なので。なので一番下の子が生まれたあとは断乳しすぐにピル飲み始めました。自分の身体は自分で守るしかないので。

ほんとしんどいですよね。
なんで相手の気持ち考えられないのかなって思います😔

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    他の女とやるでって言われたんで、ええでって言ったんです。
    そしたらじゃあその分お金くれよって返ってきました😅
    お金かからんから私なんかいって思いましたねー。余計冷めました。笑

    気持ち分かってもらえて嬉しいです。私と同じような状況の方もやっぱりいるんですね😭
    私はもう母乳やってないので
    ピルを試してみようかなと思います。
    そうですよね、自分の体は自分で守る。これは夫婦であっても一緒ですね!
    共感してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます!😂

    • 8月30日
さき

私も産後aさんと同じような感じで全くしたくなくなり、でも旦那は性欲お化けなので本当に嫌でした😓
毎日毎日アピールしてくるし、無理と言うとスネるし、寝込みを襲ってくるしなんとか我慢して月に1回や2回応じてましたがそれがストレスになってしまったのか恐らく不感症になってしまいました😢
私が何をやっても全く反応しなくなって旦那もやっとわかったのか話し合って今はハグと胸を軽く触るだけでそれ以上はしない。強要しない。を約束してくれてます。

本当にそこまでならないとわからないもんですかね😥

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    私と全く同じ状況です😭
    理解してくれる方がいてすごく嬉しいです。
    私も我慢してするからストレスになって余計に嫌になってしまうんでしょうね。
    夫婦でお互い理解できるまで話し合ってルールを決める方法もありますね...
    ありがとうございます!頑張ります😂

    • 8月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

3ヶ月の子供さんがいるのに、相手してられないですよ。
婦人科等にかかられて、性欲と旦那さんのことについて相談されてはどうですか?
それを後で旦那さんに報告して。

うちも、産後性欲が0になりましたが、未だに性欲がないです。産後二回くらいしかしてません。
母乳ではなかったですが、胸を触られるのも抵抗あります。

二歳近くなって、睡眠がとれだしても、性欲がもどらないですから、3ヶ月なんて、眠たくてそれどころじゃないですよね。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    そういう方法もあるんですね!
    ほんとに婦人科行って相談しようと思います。
    理解してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます!😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も性欲全くなくて、1人目妊娠中の時からたくさん悩みました😓とても、気持ちわかります。
1人目は完母だったのでホルモンの関係で性欲全くなくなりましたが、2人目は完ミなので少しだけ戻りました。
強く言えるタイプではなく、夫の事を考えると腹立たしくもなる一方、申し訳ない気持ちもあり、すごくストレスになっていました。相手の気持ちも考えると余計に、、
最初は無理してでも相手をしてて、最中に私が痛そうにしたり、不快そうにするのを見て旦那は気にし始めたって感じです。その度にホルモンの事とかを説明して、そのうち治るから、優しくしてとか、私も頑張るからとかなるべく傷つけないように言っていたら、結構理解はしてくれるようになりました。
強く言える人にはこの気持ちもわからないだろうな、、と思います。
避妊については、わかりあえることは難しそうですね😥
大切に思っているなら、私がすごく不安に思っていることをわかってほしいと、旦那様に伝えるしか無いような気がします。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんです、私も強くは言えなくて夫の気持ち考えて我慢してでもせなあかんのかなとかすごい考えてました。
    本当に私の体を大切にしてくれる人なら理解してくれますよね。
    逆にそれを理解できない人には抱かれたいとも思わないし、余計にしたくなくなるって言おうと思います。
    ありがとうございます!頑張って伝えようと思います😂

    • 8月30日
deleted user

それは酷いですね😖
出産後は妊娠しやすいと言いますし、不安ですよね…

妊娠して産むのはこっちだし
育てるのもほぼ母親…
さらにお金も1人分またかかる…

うちも子供はもう望んでないので、私は産後半年からピルを飲んでますが、授乳中とかだと飲めないですよね💦

リングなら入れられるみたいですが、最初お金かかるので、それがキツイですよね💦
妊娠するくらいなら入れた方が良いかもですが😣

でもこっちはしたくないのに、なぜこっちがしないといけないんだって感じにはなりますよね😥

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭

    このあいだ出産したところなのにまだまだ妊娠なんて考えられないです。それに子供2人とも切迫早産で大変な思いしてきました。
    なぜ一番近くにいる旦那が分からないのかなと思います。
    妊娠しなかったらそれでいいってそれだけじゃないですよね。
    私がストレス溜めた分はどうなるのって思います。

    もう母乳は出てないので、ピル試してみようと思います。
    ありがとうございます😂

    • 8月30日