※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊娠時期で親に伝えるタイミングについて相談します。安心できないので7ヶ月で伝えるか迷っています。実家に戻らず夫と乗り越えたい考えです。

死産とか流産経験した方におききします。

次回妊娠したとき、どのタイミングで親に伝えましたか?
私達夫婦としては、死産した月までは安心できないので、
伝えたくないのですが、7ヶ月ってアウトですかね?
死産したときに、ちょっと食い違いがあってからもし、なんかあっても今度は夫婦で解決したいと思ってるんです。

でも、7ヶ月っていったらもうあと3ヶ月で出産…。
実家には戻らず、旦那と乗り越えるつもりです。
死産も旦那と乗り越えたので…。

コメント

せいか

今年の1月に稽留流産を経験して手術しました。
私は妊娠してすぐ親に言いました。
安定期までは友達などに言うつもりはありません。
いちど、流産をして周りの意見もあると思いますが
やっぱり、身近な人たちには早く伝えてると気持ち的にも楽になりました。
また流産してしまわないか不安だし、心配ですが
親などが早めに知ってると何かあった時に頼りになると思ったので。

私も今回の妊娠の前に流産してしまったので口が軽いし、地元の人たちにすぐペラペラと話しそうな両親には報告したの産休に入ってからの今月です😅👈もう来月生まれるから!って感じでした😂
会う予定もなかったのでバレないし、流産したこともその時話して納得してもらいました。
義親はよくしてくれてるし、かなり遠方に住んでるので早々に報告はしましたが😣

よっち🔰

息子が生まれる前に自然流産しました。
その時は妊娠したら出産するものと思い込んでいて、知識が足りず両親には心拍確認前に報告してしまい、悲しい思いをさせたので、息子を授かった時は安定期まではとりあえず言わなかったです。義父には自分の両親にはもっと早く言った方がよかったんじゃないか?と言われましたが、また流産したら…ととてもじゃないけど言えなかったです。
本当は生まれるまで言いたくない気持ちもあったけど、そうもいかず、、とりあえず安定期に入ってから伝えて、でも生まれるまで分からないからね!と念を押しました。
死産をご経験されているのなら、それを超える週数まで言えないのは分かりますし、遅すぎることはないと思いますよ。ご両親や周りも分かってくれると思います。

実家は7ヶ月の時、義実家は産まれてから伝えました😊

Yuzu

お気持ち分かる気がします。
私は33週での死産でした。安定期を過ぎても誰にも伝える気になれず、なんなら産まれるまで誰にも言いたくないし、触れてほしくないと思っていました。とはいえ、お腹は大きくなり誰にも伝えないというのは現実的に難しいですよね。両親へは安定期を過ぎた6ヶ月あたりに伝えたと思います。職場には7ヶ月に入ってからでした。職場には特に迷惑かけたと思いますが、みんな気持ちをくんでくれましたよ!
なかじんんさんの気持ちが落ち着いた時に伝えてば良いと思いますよ!7ヶ月でも遅くないと思います!