※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

現在離婚問題で揉めており、お義母さんから虐待や職場トラブルの手紙が届き、悩んでいます。お義母さんに返信していたが、もう連絡したくないと感じています。

愚痴です。長くなります。
現在離婚について揉めています。
お義母さんから手紙が二回来ました。
一回目は、私が虐待してると言う内容。
二回目は、職場で自分勝手な行動でいろんな人に迷惑をかけていると言う内容。
どちらも旦那が言ってるようですが。
一回目は、私が娘に注意している所を録画か録音した内容を送っている様子…。1年8ヶ月ほぼワンオペで頑張って育てたつもりです。母乳が出なくて。2時間に1回とか授乳して、母乳がでる量を増やせるようにしたり、夜泣きで、夜中2時間くらい散歩に出たり。食べない離乳食を作っては捨ててを繰り返し、飲まないミルクを作っては捨ててを繰り返し。熱が出たら、夜間、休日、ひとりで救急病院、休日病院に行き…、便秘で毎日病院に通い。頑張ってきたつもりです。
悔しくて、悔しくて。
二回目は、職場復帰して、支店で店長と揉めた内容が同じ会社の旦那に伝わり。それについてのお叱りでした。
時短勤務で、仕事が思うように進まず、支店長から注意を受けても改善できなかった私に非があるかもしれません。でも、職場関係を何も知らないお義母さんに言われたくありません。
娘を思って言ってくれてること。私を思って言ってくれてること。頭では分かりますが、心に響きません。

今まで、離婚の話を私が切り出したのでせめてと思い、お義母さんの連絡には必ず返信していました。でも、もう連絡したくない。ほっといて。
てか、嫁にどうこう言う前に、自分の息子が生活費払ってない事は棚に上げて💢息子の教育ちゃんとしろよ💢

コメント

稲穂

義理の母とは言え、あくまで「義理」なので気にしないでください!!
自分の息子をちゃんと育てられなかった人に、とやかく言う資格はありません!!

信じられないです。もちさん、ワンオペで仕事復帰もして相当頑張ってこられたと思います。最後の一言に尽きます。