※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です👻旦那が仕事から帰ってきて体調が悪いからご飯食べれない…

ただの愚痴です👻

旦那が仕事から帰ってきて体調が悪いからご飯食べれないかもと言ってたからお茶漬けは食べれそう?と聞いてお茶漬けなら食べれるって言うからお茶漬け作って(鮭焼いていたので鮭茶漬け)今日も朝から何も食べてないから(旦那は朝食食べない)少しでも体にいいものと思って白ゴマ入れたら「なんでゴマ入れんの?!気持ち悪いって言ってんのに」と。
でもお茶漬けに入れたら気にしなくない?と言ったら深い溜息、、
そっからカチンときて「じゃあ食べなくていいよ気持ち悪いならお風呂入って寝たら?」と言って勿体無いけど生ゴミに捨ててやった!!!

旦那は普段から野菜嫌いでほとんど食べないです。
食べるとしてもこだわりがあってシャキシャキしないくらいクタクタに煮てあるものだけ。
それでもキャベツ、もやし、じゃがいも、とかしか食べないです。

料理作ると玉ねぎ入ってる、ナス入ってる、にんじん大きい、ネギ入ってる等言ってきます。(毎日ではないですが)

この間もお弁当作ってる時彩りと栄養も兼ねてほぼ毎回ブロッコリーを入れますが入れ忘れてて旦那に「今日はブロッコリー入ってないんだね」と言われ慌てて入れました。
そうしたら「まじで入れなくていいって弁当くらい好きな物食わせろよ」と。

かなり好き嫌いが多く、朝食食べない、仕事が忙しくてお昼も食べれないから栄養が偏ってしまって体に悪いので普段でさえ旦那の食べれるものを用意して野菜も旦那が食べやすいように工夫して作っていますがもう限界。

もうお弁当作らないしご飯も冷凍の唐揚げなどの肉類とか旦那の好きなものしか出さないようにする。
野菜も一切出さない。

もう病気になったって倒れたって知らん。

結婚前、私は昼と夜で仕事を掛け持ちしていて睡眠時間も少なく休みもほとんど無くて体調が悪くなった時があり、その時の旦那の一言は「社会人なんだから体調管理を自分でしないのが悪い」と言われました。

もし旦那の体調が悪くなったらその言葉をそのまま返してやります!!!

もう私は怒った。

けどここで愚痴言えてスッキリしました😂

コメント

🎀

読んでて怒りです🤯
そんな文句ばっかり言うなら、自分で全部やってもらいたいくらいです!
お弁当は作らなくてOKですよ😤ごはんも自分でやれ!と言いたいところですが、用意するのならそれで良いと思います!子育てしながらなのに、旦那さんの食事で毎日ストレス感じるくらいならそうしてやりましょ😡
これでまた何か文句言ってきたら、ほんとに自分でやれ!って言い放ちたいですね😤

• ままり

ままり

本当にムカつきますよね😤
    本当はご飯も作りたくないですが専業主婦させてもらってるので一応は用意しますが、、
    子供の方が食べてくれますよ🤯
    まぁ喋れないのであれなんですけど、、笑
    それでまた言ってきたら自分で用意させます😡
    そして子供にはパパみたいな人と結婚すると大変だからなんでも食べてくれる人と結婚するんだよって言い聞かせます😇

• 8月30日
もちもち

私、ネギ嫌いなんですけど、旦那がお茶漬けなら食べれる?って聞いてきて、体に良いと思って…って出して来てくれたらネギ入ってても食べるなーと思いましたよ。
だから旦那さんがクソです❗笑
そんなやつにはお米だけで良いと思います!😡

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!
    私も同じです😂
    本当は嫌かもしれないけど自分の事を考えてくれてるんだなと思って食べます😤
    それにゴマなんて噛んでも他のものと混じってたらよく分かんないじゃないですか😂
    次また何か言ってきたらお米だけかもう自分で用意してもらいます🤬

• 8月30日
  • もちもち

もちもち

そう、普通は自分の事考えてくれてるって思いますよね!
    でも一定の人は、嫌いな物入れるなんて自分の事分かってくれてないと思うらしいですよ。
    もう怖いですよね…優しさが分からないとか🥶
    お茶漬けのゴマなんて飲み物です笑
    すごい大量に入ってない限り噛むのも大変なくらいですよー!

• 8月30日
  • ままり

ままり

気持ちは分からなくもないですが、、笑
    それか相当嫌な物だったとかですかね😂
    優しい心を持って欲しいものです😅
    本当にそれな!です!!!😇

• 8月30日
みき

そういう人は病気になってから気づくんですよね!
野菜嫌いって…子供か!!

• ままり

ままり

なってからじゃ遅いから言ってるのになんで少しでも食べる努力をしないのかが謎です🤯
    めちゃくちゃ食わず嫌いなんです!!
    付き合ってる時はご飯中もジュース、水分補給もジュースだったらしく結婚後は食事中は絶対に麦茶を徹底しています笑
    そして水はウォーターサーバーの水でも飲みません😇
    理由は味がしないからだそうです😇

本当に面倒臭い子供です🤯
    子供よりタチが悪い笑

• 8月30日
りり

めっちゃ頑張ってますね😖💦てかそんなの大変!!

いやぁー旦那さん腹立ちますね😏💦💦
じゃー自分で作れや!ってなります。そんなこと言うなら、作ってみろや!!って😏てか好きなもん自分で食え!もー知らん!ってなりますね😏

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    早くもっと体調崩して反省してもらいたいです😤

• 8月30日