※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

3歳の子供にシルバニアをプレゼントしたいが、10ヶ月の下の子がいて心配。上の子をどう遊ばせるか悩んでいます。

3歳の誕生日にシルバニアをプレゼントしたいのですが、、、
下の子がまだ10ヶ月なので細々したものも危ないし、邪魔されて喧嘩になるのが目に見えてます😣💔

そーゆう場合みなさんはどうやって遊ばせてますか?😣
部屋を何かで区切るか、、
シルバニアで遊ぶ時はダイニングテーブルで遊ばせるか…
それとも下の子が口に入れたりするのが落ち着くのを待つか…
上の子はシルバニアに興味津々なのでできればプレゼントしてあげたいです…😣😣

質問文が下手ですみません💦

コメント

くらげ

性別も、年齢も同じくらいですねー!
うちも細々したおもちゃが大好きなので今は仕方ないですがダイニングテーブルで遊ばせてます。

• とことこ

とことこ

すごく細々してますもんね💧
    遊ばせるならダイニングテーブルでって感じになりますよね😣
    ありがとうございます!

• 9月1日
AS ONE🌈

うちも最近上の子がシルバニアの広告見て「うさちゃん可愛い〜!」って言ってきます🐰❤
親としては女の子らしいし興味あるなら買ってあげたいですよね🥰

でもうちの娘はテーブルでしようねって約束しても絶対下に落とすし置きっぱなしにするし...それをいちいち注意するのも嫌だし、下の子が誤飲したら..,って考えたらストレスでしかないので「弟くんが2歳になったら買ってあげるからみんなで一緒に遊ぼうね」「〇〇ちゃん今2歳だけどおもちゃ口に入れたりしないよね?弟くんも2歳になればお口に入れなくなるからね」って言って買わないよ、と説得してます😅

• とことこ

とことこ

たしかに絶対下に落としたりしてこっちもイライラしちゃいそうです😭💔
    うちも下が2歳になってからにしうかしら😥❣️
    参考になりました!
    ありがとうございます😇

• 9月1日
みみ

ご近所さんのお子様がお姉ちゃんに買ったシルバニアの小物を弟さんが食べてしまったといってました😂
わたしならもう少し大きくなってからプレゼントします😭

• とことこ

とことこ

えー!!
    実際食べちゃったと聞くともう少し大きくなってからにした方がいいですね😭💔
    ありがとうございます!!

• 9月1日
とかげママ

3歳の誕生日にシルバニアをプレゼントしました。下の子は1歳1ヶ月でした。
人形やトイレとかお風呂とか比較的大きいものはそのまま渡し、2~3cmの小さいものは一部隠して渡してません(笑)家具類だけでも充分楽しそうに遊んでます💓
あとは参考にならないかもですが、我が家はリビング続きの和室が小上がりなので、下の子が手にしないようそこでしか遊んではダメ!と言い聞かせています。
シルバニアで一人遊びの人形同士の会話を聞いてるととても面白くて、いつも楽しませてもらってます🤣

• とことこ

とことこ

小上がりの和室羨ましいです🥺❣️
    下の子にいたずらされたら、ぎゃー!!!!ってはじまるのが目に見えていて😂💦
    それなら邪魔もされないしイイデスネ🥺❣️

たしかに細々したものは閉まっておくとゆう手段がありますね!!!
    参考になりました!
    ありがとうございます😋

• 9月1日