※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。体重が増えすぎて悩んでいます。食事や運動に気を付けているのに、なぜこんなに増えるのかわからないです。体重管理のためのダイエットやメニューのアドバイスが欲しいです。野菜が苦手で、生野菜や温野菜が食べられません。

妊娠中の体重増加について。

やばすぎます😂
28週で+7キロです💦

1人目のときも初期に1度注意されたけど、あまり気にしなくても途中で体重増加が止まったので今回も特に気を付けていませんでした。1人目のときは最終的に+10キロでした。

しかし今回は既に+7キロ😱
妊娠前と比べて食べてる量が増えてるわけじゃないのに〜
週2くらい在宅だけど、他の日は駅から会社まで片道15分くらい歩いてるし〜
なぜこんなに太るのか〜😭

今日の検診で5回以上「体重だけ気を付けてね!」と言われました。
はぁーこれから夜は炭水化物抜きかな。
主食を豆腐にするとか。
毎日は出てないので便秘薬を飲んでみるか。

これから体重をキープしたいので、もしオススメのダイエットというか、太らないためのメニューなどがありましたら教えてほしいです🙏
ちなみに、わがままで申し訳ないのですが野菜が得意ではなく…生野菜や味の薄い温野菜などは食べられません😭
よろしくお願いします🥺

コメント

のん

ところてんは食物繊維が豊富で便秘予防にもいいですし、0キロカロリーなので食前に食べると良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ところてん!!
    あまり食べたことないのですが色々良さそうですね✨
    さっそく今夜買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • のん

のん

寒天と同じ材料でできていますが、寒天より気軽に食べれます💡
    感覚は寒天ダイエットのような感じです😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく試してみたのですが、三杯酢のおかげで食べやすかったです😆しかも1パックでなかなかの満足感✨
    寒天ダイエットってよく聞きますもんね!
    しばらく飽きないようにところてんと豆腐を交互に食べてみようと思います〜ありがとうございます😊

• 8月30日
  • のん

のん

お互い出産に向けて頑張りましょうねっ✨
    元気な赤ちゃん産まれますように🍀

• 8月30日
はじめてのママリ

私は元々豚と牛肉がとても苦手で、鶏肉ばかり食べています❗鶏肉はカロリーが他の肉よりも低いと聞きました❗
私も全く野菜など食べません😥
豆腐ハンバーグが大好きです。
豆腐もよくそのまんま食べます!
汚いかもしれないけど数量のご飯の中に豆腐入れて納豆入れてぐちゃぐちゃに混ぜて食べたりすると割とおなかいっぱいになります。
料理をする時も塩などあまり入れないようにしています❗
外食は月に2回と決めています、
あとはただただ我慢しています(笑)
8ヶ月頃まで吐きつわりがあったから太らなかったけど、最近は普通に吐かずに食べられるようになって気をつけています!
妊娠してから+-0です❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    後期までの吐きつわりはかなり辛そうですが、プラマイ0キロは正直うらやましいです😂
    豆腐ハンバーグは子どもも一緒に食べられてよさそうなので、多めに取り入れたいと思います!
    あとは外食ですよね〜塩分多いですもんね💦
    やはり最終的には我慢かぁ😂笑

• 8月30日
reemii

私も野菜苦手です🤣
朝昼は好きなもの食べて、夜はおかずのみ食べてます🤣白米なんてここ3か月は食べてません😭早くお米食べたい😫😫😫💕便秘なので3日出なかったら下剤飲んでます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜の白米抜きってよく聞きますがやっぱり効果あるんですね!
    白米大好きなのでしんどいですが、私もやってみようと思います😭‼️
    あと、なぜか検診前によく便秘になりやすいので下剤も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
もも

体重ほんと考えるの辛いですよね😂

私は夜白ごはん抜いておかずのみ、あとは野菜たっぷりとウインナーなどいれた具沢山スープよく作ってます!私も野菜あんまり好きじゃないですがスープなら食べられます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよねぇ😭😭😭

やっぱり夜の白米抜きですね〜やってみます😊
    具沢山スープも良さそうですね!私もクタクタにすれば野菜も食べられるので、さっそく作りたいと思います✨
    頑張ります〜ありがとうございます😂✨

• 8月30日
KR

私は26週ですがすでに+8キロです笑笑
1人目は13キロ増でしたが
産院もゆるくもともとそんな太ってないし大丈夫〜と🙃
2人目は産院違うんですが
体重管理気をつけて!
+10キロまでにしとかないと
後がきついよと言われました笑
もう体重のこと考えるだけで
ストレスですよね😩
夜はご飯を豆腐に置き換えてますがどんどん成長してます🥺
私も太らないメニュー知りたいです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    仲間〜✨勝手に嬉しいです😂😂笑

とりあえず今夜から白米抜き、豆腐かところてんに置き換えを試してみようと思っているのですが…!
    それでも成長するんですね😱
    私もただの我慢は無理なのでそうなったらやばいです😭
    色々試して、なんとか+10キロにおさめたいですね〜🥺

• 8月30日