※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

混合から母乳へ移行できるか、母乳増やす方法ありますか?母乳不足で悩んでいます。

今日で生後47日になるのですが、今からでも混合からほぼ母乳へ移行できるでしょうか。
夏だからか最近、母乳の出が悪いようで、毎回ではないですが、赤ちゃんが出ない!と飲み始めてから怒るようになりました。
ミルクの量も確実に増えてしまい、悩み中です。
今からでも母乳を増やすことが出来るのか、またそういう経験がある方は教えてください。

コメント

M.say.1

赤ちゃんが吸えば吸うほど出てくるというように、吸わせるのが1番です。ただ、1ヶ月もすぎてミルクによりがちなら赤ちゃんの空腹が増えてママさんが大変だと思うので、まずは母乳を出やすくするために甘いもの控えて、ご飯や温かい飲み物をたくさん摂る(ハーブティーやタンポポ茶)、おっぱい張ってきたら搾乳をする、これが今できることかなと思います!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。もう少し吸ってもらえるよう、頑張ってみます。
    おっぱい は差し乳になったのか、吸われないと張らないので搾乳タイミングが難しいです。

• 8月30日