※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母に赤ちゃんの名前について相談したら、嫌な言葉を言われてしまいました。気分が悪くなり、世話を頼むのをやめようと考えています。要注意な名前なのでしょうか?

母に赤ちゃんの名前、朔にしようと思ってるといったら、さく?ぬけさくとか言われないかしら?とか言われ、決定なの?なんかいい名前ないかしらね~といわれました。実母だからって本当嫌な気分で、産まれてもたいして世話頼むのやめようと思います。 ぬけさく とか言われやすいのでしょうか?

コメント

ままり

私の周りにも男の子でさくくん居ますが、すごいカッコよくていい名前だなーって思います😳💗

いくら実母だからってなんでも言っていいってもんじゃないし、気分悪いですよね😰

そもそもぬけさくってなんですか?😅
さくってお名前に対して悪いイメージ1ミリもないですよ🧒🏻🔅

• ままり

ままり

ですよね‼️わたしもかっこいいし、かわいらしさもある素敵な名前だと思ってました‼💦
    ぬけさく=ぬけている、鈍感、まぬけ とかそのあたりの意味があったり。
    全く思いもしませんでした。
    てか、旦那や娘達がいてもそんなこと言えんのかよと。
    なんか、本当嫌みを嫌みと思ってなくさらって言ったりするので最近ほんとイヤなんですよね。産まれたらお世話する気満々みたいですが、頼むつもりないです!

• 8月29日
いちご‎‪𓍯 ‬

ぬけさくて初めて聞きました😅意味も知らないです・・・
素敵なお名前だと思います🥺

• ままり

ままり

すみません、上の方に書きましたが、上記の意味があるみたいで、昔の人だし、今どきそんなん言うひといるか?
    と、は?て思いました。

• 8月29日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

そういったマイナスイメージを思いつく人が凄いです。笑

意味も込められていると思いますし、考えた名前に対して失礼ですね!
    すみません。お母さんに対して怒ってしまって😅

• 8月29日
  • ままり

ままり

いえいえ💦💦‼
    わたしもほんとそう思いますよ‼️
    あり得ないですよ。
    もう産まれてもあまり会わせたくないので、会うのは控えると思います⤵

• 8月29日
きむ

うちの子が朔ですけど
すごく気に入ってます!
周りからもすごくいい名前だと言われますよ😳

• ままり

ままり

すみません😣💦⤵️うちの母が失礼なことを⤵⤵
    わたしもいい名前だと思ってます❤

• 8月29日

ぬけさくって😂
思いつきもしないし、言われてもピンとこないです😅

私も男の子だったら朔くんいいなーと思ってました🤭💕

• ままり

ままり

ね!!思い付きもしなかったのに言われてからモヤモヤ。
    かりに母が義母の立場で嫁だったら同じこと言えんのかよ?!って思いますよね。
    ほんと好き勝手言うんです。。

• 8月29日
AS ONE🌈

親戚の子で「さく」君いますよ😉👌🏻しかも3月9日生まれです😂😂

ぬけさく なんて言ってる親戚1人もいませんよ〜!
お母様は何か別で自分がつけたいと思ってる名前(自分の子じゃないけどw)があったからちょっと意地悪言っちゃったんですかね💦💦

• ままり

ままり

やーなんなんですかね。
    ほんとあり得ないですよ⤵わたしも、は?て思いました。すごくいい名前だと思ってたんで。。
    わたし自身が姉妹なので、さらに孫は三姉妹からの男の子なので、かなり可愛がるとは思いますが😵

• 8月29日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

皆さんと同じく私もぬけさく、、、?ってなりました😂全く思いつかなかったです。
かっこいい名前ですね❤
私も実母に女の子の名前決めてて言ったら変な名前とか言われてぶちギレました😆💢ちなみにキラキラネームとかではない普通の名前です。やっぱり昔の人の感覚なんだね〜wwって言ってやりました。実母でもムカつきますよね🤦‍♀️

• ままり

ままり

実母だからさらっと言っちゃうんでしょうか??
    本当ズカズカ言ってくるときありからこれからは会話の内容も詳しく話さないようにします(笑)

• 8月30日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そうだと思います。親子だからって何でも言っていいわけじゃないですもんね( - - `)💨
    その方が良いです😂💦
    出産頑張ってください❤

• 8月30日
pi.

ぬけさく…?😅

サクくんかっこいいです😆💕
友達の子がサクヤくんでかっこいいなーと思ってました(*´꒳`*)

• ままり

ままり

さくちゃんとかさっくんとか呼びたくてー❗
    もぉガッカリです💦
    んま変更もしませんけど😵💦

• 8月30日
えーたん

私も赤ちゃんの名前を❮朔❯にしようと思ってます。両親に伝えたら「そう、他のも調べてみたら?」と言われましたが調べた結果決めたので、スルーしました(笑)
なにか言われてもそっかそっか、ふむふむと流すようにしてます。

• ままり

ままり

同じですね(o^-')b !!嬉しい😍❤しかももう37週すぎたんですね😃❤
    頑張りましょう💐🎵

• 8月30日
さっしー

さくくん、かっこいいと思います😁
ぬけさくって、言葉初めて聞かました…。
悩んで決めた名前を否定されたく無いですよね😞💦

はじめてのママリ🔰🔰

ぬけさくって久しぶりに聞きました😂(笑)親世代の言葉ですよね(笑)

朔くん、素敵じゃないですかー!!
同級生にいますけど、ぬけさくとは呼ばれてなかったし「さくー!」とか「さっくん!」とか呼ばれてました🌿

お母様がお子さんの友達になる訳じゃないし、無視です無視(笑)

mizu

ぬけさくって言葉は知ってますが、特に連想しなかったです😊

色々と言われるとこうやって気に病むと思うので、事前には相談しないのがベストだと思います。笑