※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で熱があり受診拒否。熱測る前の自己責任。1週間後再受診。疑われコロナ対策に不安。高熱対策知りたい。

今日妊婦検診に行きました。
しかし、熱が37.5あり受診を拒否されてしまいました。
診察に行く前に熱を測っていない私が悪いですが・・・
平熱が高く、車で5分くらいのところなので車が冷える前に着いてしまい体がすぐ熱くなってしまいます。カーポートもありませんので😞時間帯も14時と暑い時間帯でした。
1週間熱を測って、1週間後の受診となりました。

このご時世仕方ないことなのかなと思いますが、
帰り際に、少しでも体調が変わったり、熱が上がったりしたら、保健所の接触者センターに連絡してくださいと言われて大変悲しく思いました。
絶対コロナではないという証拠はないですが、県外にも出ていませんし、普段は子供と2人過ごしているので行動範囲もとても狭いです。もちろん風邪の症状もありません。
受付の方には症状などはなにも聞かれませんでした。
なのにコロナと疑われてしまいました。
もともと平熱が高い方はなにか対策を取られてますか?😭

コメント

ままりん

それだけの対応をしていて安心な病院とポジティブに思いましょう🎶

車で行かれる場合は車の中で少し涼んでから行かれてはどうでしょうか?

私な基本的に徒歩移動+マスクで高く出ることがあるので受付など熱を測る前にうちわ等で仰いで少し落ち着いてからはかるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の時間より早く出て涼んでから行くようにしたいと思います😊うちわなどで体温も心も落ち着けたいです😭

• 8月29日
おまま

接客業をしていてうちの会社でも37.5度以上の体温がある方は来店できません😓
急いで来店された方などは体温高い方が多いので、冷たい飲み物を飲んだり汗が引くまで少し待ったりした方が落ち着くと思います!

以前行った小児科ではマスクをしてない大人が3人受付にいて病院側は何も言わず、このご時世に病院の管理どうなの⁇と思ったのできちんと受診拒否をされてる病院は対策がしっかりしてるなぁと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話とっても参考になります!急ぐと、体温も高くなってしまいますよね。。💦
    冷たい飲み物いいですね😊飲んだら体の中から冷えそうです!
    対策についてはなにも文句はないのですが、ただ直接コロナを疑われるというのは辛かったです💦

• 8月29日

妊婦さんではないんですが、職場の出入口にモニターで体温測る物があって他の従業員の方も引っかかってるのよく見かけます(´◔_◔)
車内で体涼しくするのは難しいし、車から建物まで歩くだけで暑くなっちゃいますよね…。
涼しい夏用のインナー着たり、冷感スプレーやひんやりシートとかで体拭いてから測ってみたら少しは変わるかもです( ´°ω°` )
投稿主さんぐらいの週数の時ってまだまだ体温高いままだから大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💭体温がひとつの目安かもしれないですが、それだけで判断されるのも辛いです😭
    できるだけ涼しい服装にして、冷感スプレーで気持ちも冷やしたいです😭😭
    はやく体温が普通になって欲しいです💦

• 8月29日
reemii

私も平熱が高いです😂しかも妊婦なのでもっと体温高く、毎回検診時は37.2〜37.5ぐらいになっちゃいます💦違う部屋で隔離され検診受けてます😅とにかく薄着でいってますが効果あるのかないのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大共感です😭😭😭私も検診これで3回目ですが、いつも37度は超えてしまっています😭平熱が高いと理解してもらえているから、別室で検診受けれるのでしょうか??
    できるだけ私も薄着で行くようにしたいです😊

• 8月29日
ままり

しっかり対策を取られていて安心出来るなって思う反面、私が同じ立場ならやっぱりちょっとショックですね😰

私は元々体温が高めなのに妊娠してもっと体温があがってるので検診の時は予約よりも早めの時間に行って病院の入口入る前にハンディの扇風機でおでこらへんの温度少しでも下げるようにしてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて救われます😭保健センター、接触者外来っていう言葉を直接言われるとメンタルが持ちませんでした😞

わかります。私も妊娠してさらに高くなりました💦早めに行動するのが大事ですね。。!涼しむ余裕を持って家を出たいです😭

• 8月29日
🍎

わたしも子どもも平熱が高いのでお気持ち分かります😔
このご時世だしやはりどこかで線引きは必要なので仕方ないし当たり前のことだと分かってはいますが、やはり少し肩身が狭く感じますよね💦
病院の方もコロナと疑った訳でなく、言い方変ですがあくまで義務として言われたんだとは思います🥺
わたしもすぐ体温上がるので、今の時期出歩いたら余裕で37度は超えます☀️このあいだ支援センターに行った際子どもは37.7まで上がってました😅
わたしは車がないので移動する際は少しでも外を歩く時間を減らす為にバスを利用してますが、車であれば降りる前に涼んでから行かれたら良さそうですね!
あとはわたしはうちわを使ったり保冷剤で少し冷やしたり、水分を取って体の中から冷やしてみたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて救われます😭😭
    肩身狭く感じます💦仕方がないですが、どこか生活しづらいですよね😞
    マニュアル通りだと思います!受付の方も看護師の方にその都度確認に行かれてたので。でも私のメンタルが弱すぎました💦
    できるだけ車の中で涼んでから行きたいと思います😊体の中から冷やすの効果ありそうです✨

• 8月29日
Rmama

私普通に37.5以上あっても
検診してもらえましたよ!
時間帯も同じです!14時って
1番暑いですもんね😭
3、4回測ってから検診OKでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回体温が高めだったりするからですか??
    暑かったです💦💦
    何回か測り直させてもらえると助かりますね😭

• 8月29日
  • Rmama

Rmama

毎回ではないですが
    時たま高くなるので
    暑さの影響かなぁー?と😅

• 8月29日