※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2歳で来月からプレ幼稚園に通わせようと考えていますが、転勤族で来年3月か8月に転勤の可能性があるため、4年保育を検討するか、転勤先で年少から通わせるか悩んでいます。他のやり方があれば教えて欲しいです。

プレ幼稚園についてです、子供が来月で2歳になるので来年の4月からプレに通わせようかと思っているのですが
転勤族で来年の3月か、8月頃に転勤になる可能性が高いです。
みなさんだったら4年保育を検討しますか?それとも転勤先で年少さんから幼稚園に通わせますか?
他にもこういうやり方がある、というのがあれば教えて頂きたいです

コメント

きぃー

転勤先がわかってるのであればその近辺の幼稚園を調べて情報えときます😊
幼稚園によって途中からプレ参加できるところもあるので☺

• ママリ

ママリ

それが全国転勤で本当にどこになるのか分からなくて、3月に転勤するとしても転勤があるかもと分かるのが11月、確定するのが1月中旬以降とかで💦
    引越し先の家を調べたり荷造りしたりではたして幼稚園のことまで手が回るのかって感じです😂

• 8月29日
  • きぃー

きぃー

わぁ💦それは大変ですね😭
    年中からでも良いとも思います!

• 8月30日
(=^x^=)猫飼いたい☆

私がその立場なら、転勤のことを踏まえてプレは行かせずに転勤先で年少さんから通わせると思います。
4月から通えても慣れた頃の8月にサヨウナラじゃ寂しいかなと思うので💦

うちも全国転勤で来年の2月に3月転勤か今の場所に残れるか決まります。転勤先も2月にしか分からないです😭
もし、転勤になったら、引っ越し作業に役所手続きやら各種住所変更など……我が家も幼稚園のことまで手が回りそうにありません😂
そもそも2月に4月からの年少クラスの空きがあるのか…今から不安しかないです💦