※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

夫婦共働きで自分が仕事の日で旦那さんがお休みの場合、子どもの体調不良で保育園に預けられないとき、自分が休むべきですか?旦那さんに任せるべきですか?

夫婦共働きで自分が仕事の日で旦那さんがお休みの場合、子どもの体調不良で保育園に預けられないとします。
旦那さんに任せますか?
自分が休みますか?

コメント

うー

旦那さんに任せます!
ちゃんと気をつけてほしいことをしっかり伝えたうえで。
自分もそうそうと休めないので…

• coffee

coffee

ですよね‥
    さっき旦那に提案したら拗ねられたので、
    世の旦那さんはどうかと気になっちゃいました‥
    私がおかしなことを言ったのか?と落ち込みました‥

• 8月29日
  • うー

うー

いやいや、あなたの子どもだよ?って感じですね。
    共働きでママばかりに負担させようとするのはおかしいと思います。
    なので主さんは全然おかしなことは言ってないので大丈夫ですよ!

• 8月30日

うちは旦那さんが見てますよ😄

mamachan♡

体調不良で子供の機嫌が悪過ぎたら休みます!

はじめてのママリ🔰

体調不良じゃなくても保育園行かせず夫がみてます!

みゆまま

うちはわたしが休みます。
そわそわして仕事どころじゃありませんw

みかん

旦那が見ますよー🙆‍♀️病院とかも行ってもらいます‼︎

体調不良の時は娘も心細いと思うので、私が側にいたくて休みます。

予防接種なら夫も病院連れて行けますし、体調不良以外は夫の休みの日は任せています。

ママリ

我が家では私が休みます!パート事務員で理解のある職場なのもあるかと思います!小学生くらいになって自分のして欲しい事がしっかり言えるようになったら旦那に任せます!
ただの風邪なら良いけど、溶連菌とか少しお薬とかに気を使わなきゃいけない時は自分が先生から説明聞いた方が安心なので!

うー

旦那が休みなら旦那に任せます⭐️

はーちゃん

私が休みます。
旦那には任せたら仕事どころではありません。

yocco

本当は全部私が休んであげたいところですが、有休や看護休暇はそんな無限にあるわけでもないので旦那におねがいします!休みと分かっているなら尚更😂病院も連れてってくれます!
その代わり、次女の離乳食やミルクは決まった場所に分かるように置いておかないと何もやってくれません。そこは私の責任です💦、