※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の100日祝いの写真撮影で家族写真も撮る予定。私服で行くつもりだったが、スーツがいいか迷っている。家族写真はどんな服装がいいですか?

明日100日祝いの写真を撮ってもらうためにスタジオに行きます。お宮参りの時は撮ってないのでそれも兼ねてます。
家族写真も撮ってもらえるとの事で、私服で行くつもりだったんですが、実母にせっかくスタジオで撮るならスーツがいいんじゃない?と言われそんな気もしてきました(੭ ᐕ))

家族写真撮った方、どんな服装で行かれましたか?
また、私服なら私はちょっとキレイめなシャツワンピ、旦那はチノパン+Tシャツにシャツをはおるくらいのつもりでしたが、おかしくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗めなワンピースでいきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    旦那さんはどんな服装でしたか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツでした!☺️✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり旦那さんはスーツの方が多そうですね🤔
    主人は仕事柄スーツ着ないのできれいな状態で保管してあるか心配ですが、明日の朝引っ張り出してみます🙋‍♀️

• 8月29日
ままり

ラフな感じのスタジオならそちらの私服で全然ありだと思います😊うちは両親の付き合いでちょっと堅苦しい感じの写真館だったので夫婦ともにスーツでした😊お宮参りの時に撮ったのですがその頃睡眠不足続きでコーディネート考えるほど頭が回らなかったというもあります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほど、スタジオによっても違いますよね🤔
    コロナが心配な事もあって近所の個人でやっているスタジオにしたんですが、どちらかというとカジュアルな印象があります😳

• 8月29日
さーママ

スーツでも撮ったことありますしリンクコーデぽく撮ったこともあります😘

• ママリ

ママリ

リンクコーデも素敵ですね✨
    初めてちゃんと撮る家族写真なのでどうしようか今更悩み始めてます😅

• 8月29日
  • さーママ

さーママ

羽織もの着るならスーツや綺麗めな方がいいと思いますよ😘

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    前日の今日までフォーマルなんて頭になかったです💦
    明日の朝顔合わせの時に着たスーツを引っ張り出してみようかと思います😂

• 8月29日
  • さーママ

さーママ

いい写真が撮れますように🥰

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕

• 8月29日
新米

私も100日の時、家族写真撮りました!
お爺ちゃん2人も呼んで写真撮ったんですが、お爺ちゃんはかりゆしウェア、私と旦那はお揃いのアロハシャツ、息子はベビー用のアロハシャツで撮りましたよ〜!☺️
わたし的にスーツは硬い印象があるので、柔らかい家族写真を撮りたいなら綺麗めなワンピとかで全然良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    みんなで揃えたんですね☺️
    ベビー用のアロハシャツ絶対かわいいですね💕
    前日まで全く考えてなかったのでお揃いなんてなく..😂
    スタジオもカジュアルな印象なのであまりカッチリし過ぎなくてもいいかな〜とも思えてきました🤔

• 8月29日
ひな

お子さんに羽織りやセレモニードレスを着せるならやっぱりフォーマルな服装の方が映えると思います☺️
主人と義父はスーツネクタイ、私と義母は黒やネイビーのフォーマルな服装にしました。
子どもがセレモニードレスが白で羽織が朱色だったので、淡い色は避けました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    何通りでも撮ってもらえるみたいで、羽織、セレモニードレス、裸+機嫌が良ければ私服と3〜4通り撮ってもらう予定です☺️
    どの服装の時に家族写真を撮るかにもよりますよね🤔

• 8月29日
あや

あたしは友人の結婚式で来たワンピースで、旦那はスーツ着て行きました☺️
娘はセレモニードレスと産着だったので、親も正装しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    正装の方が多いですね😳
    確かに娘が正装なら親もフォーマルな方がいい気もしてきました🤔

• 8月29日
こー

私は100日は着物をスタジオで借りて着ました!主人はスーツでした😊
家族もフォーマルで来てくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

着物借りれるなら着物もいいですね✨
    残念ながら明日撮るスタジオでは大人のレンタルはなく..
    前日の今日まで私服のつもりでフォーマルなんて頭になかったです😅

• 8月29日