※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の栄養について不安です。離乳食やミルクの摂取量が減少し、泣きもしない状況です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
離乳食は二回食で(朝と夜)
ご飯   80g
野菜   25g
タンパク質 25g
与えてます。
母乳はあまり出なくて、くわえさせてる感じです。(15時と夜中)
ミルクはお昼と寝る前にあげてます。
前までは昼160 夜200飲んでいましたが
最近は60ずつくらいしか飲んでくれません。
泣きもしないので、無理に飲ませていませんが、、、
栄養的に大丈夫か不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なの

ミルクあんまり好きじゃないみたいなので離乳食多めにしてます🤗
軟飯80g
野菜60~70g
タンパク質 豆腐だと45g 肉、魚15g(規定量)
ミルクトータル300~450

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きじゃなくても300〜450も飲んでくれるんですね😫
    それに比べ1日120くらいしか飲まないのは少なすぎますよね、、
    離乳食でも栄養は足りるんですかね?😵

    • 8月29日
  • なの

    なの

    ですね!
    120は脱水とか心配ですね💦
    3回食始めるか1回量を増やされてはどうでしょうか?
    体重は減ったりしてますか?!
    野菜は水分多いのでスープにして多めに食べさせてます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、量を増やしてみます!
    体重は曲線の真ん中より少し多めをキープしてます😅笑笑
    そうですよね、、水分足りてない気がします😵
    スープとしてあげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
  • なの

    なの

    あれっ?!そうなんですか😳
    娘はいつも曲線の下の方を辿ってます💦
    娘さんには適量なのかもしれないですね😊

    • 8月29日