※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと一緒に買い物する際、抱っこ紐を使うか悩んでいます。カートは使いにくく、感謝しています。

生後10ヶ月です。
食材の買い物する時って皆さん抱っこ紐ですか?
お店の子どもの椅子付きのカート使えなくもないけど、なんでも口に入れてしまうし、コロナもあるし、抵抗あって使えません…💦
いつもレジの方には気を使ってもらって、カゴを食材入れるところまで運んでくれるので感謝しています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お店のカート使いたくないので、それくらいのときは抱っこ紐してました~!

• なつあき

なつあき

抵抗ありますよね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カートも消毒して拭き取りもしてますけど、コロナ云々関係なく触るのもほんとは嫌です😂

• 8月29日
4歳2歳ママ

同じくです!
カート使ったら楽なんでしょうけど
うちもたぶん乗せたら舐めるので
衛生的に抱っこ紐使ってます😭
けっこうしんどいですけど笑

• なつあき

なつあき

本当カート使えたら楽ですよね😢
    でも衛生面が……💦
    しんどいですよね😅うちはマスク気になるみたいで取られたりします😭

• 8月29日
  • 4歳2歳ママ

4歳2歳ママ

うちもですー!😂😂
    マスクびよーんって
    取られてはつけての繰り返しです笑

• 8月29日
  • なつあき

なつあき

同じですね🤣
    抱っこ紐重いし、マスクで暑いしで憂鬱だったんですけど、世のママさんはみんなそうと頑張れる気がします🥺

• 8月29日
ゆみ

抱っこひもにしてます‼️息子はスーパー大好きなんで、バタついて喜んでます(笑)。

• なつあき

なつあき

同じですね✨
    バタついて喜んでるんですね😆
    可愛いです💕

• 8月29日

お店のカート私も抵抗あります💦
息子は舐めたりしないけど他のお子さんのよだれやお菓子のカスやそもそもカート自体清潔ではないのでベビーカー押しながら片手にかごです😭
抱っこひもの時は普通のカート使います✨
スーパーで働いてましたが大手はわからないですがカートなんてササッと朝に拭く程度だしマナーのない親とかは子供がカートに土足で踏んでも何も言わないですしそもそも踏んでる方かなり多いです💔

• なつあき

なつあき

抵抗ありますよね💦
    カート使えたら楽だろうな〜と思いつつ清潔ではないですもんね😢
    確かに私もスーパーでバイトしていた時、カート拭いてる記憶ないです🌀コロナの今でもカゴは拭いてたとしても、子ども用カートは拭いてるところ見たことありません😇

• 8月29日
ゴルゴンゾーラ

抱っこ紐かベビーカーです!
スーパーのカートは乗せたことありません💦
前向き抱っこにしたらキョロキョロして楽しそうです😂

• なつあき

なつあき

前向き抱っこにうちもしてみようかなぁ✨
    マスクが気になるみたいでたまに奪われて焦ります😵

• 8月29日
たけこ

うちも10ヶ月ですがずーっと抱っこ紐です!妊婦なのに😂
軽い子なので助かってます。
ベビーカー慣れてなくて嫌がるし、ベビーカーだとカゴ持ちにくいですよね😭
スーパーのカートって1歳からが多くないですか??

• なつあき

なつあき

この前ベビーカーでカゴ持って買い物してみたらめちゃくちゃやりづらくて、2度としないなって感じでした🤦🏻‍♀️笑
    1歳からなんですかね?
    なんか今からつかえそうだなーと思いつつ、抵抗あって乗せられないままです😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

基本抱っこ紐ですが、抱っこ紐忘れた時や面倒な時はカートです!
常にバッグにタオル入れてるので舐めないようにタオル挟んでガードして、車の鍵についてるマスコットで遊ばせてます😂

• なつあき

なつあき

兄弟となるとどんなんだろう🤦🏻‍♀️と妊娠もしていないのに今から不安です 笑
    タオルでガードいいですね✨
    他のもので気を紛らわせるっていうのも手なんですね✨

• 8月30日
さとこ

うちはベビーカーです☆
荷物などをかけれる用のフックをつけているのでベビーカーにカゴをかけながら買い物できるので楽ですよー✨✨
ただ、子供が嫌がったりするときもあるので抱っこ紐も必須です😭笑

• なつあき

なつあき

そうなんですね✨
    重くなくて快適そう🥺
    確かにぐずる時のことも考えて抱っこ紐も持っていかなくちゃですね🤔
    荷物は増えるけど、そっちの方が楽なような…やってみようかなぁ😍

• 8月30日
  • さとこ

さとこ

ちょっとわかりにくいんですけど、こんな感じでフックつけてここに買い物カゴかけてる感じです❣
    抱っこ紐だけだと重くて大変だったのでわたしはこれでだいぶ楽になりました🥺✨

• 8月30日
  • なつあき

なつあき

写真付きでありがとうございます😍
    このミニーちゃん部分に器用にカゴの持ち手をかけてるってことですよね?
    試してみます😀

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ紐かベビーカーです👍

近所のスーパーに置いてあるカートは見るからに汚いので抵抗あります笑笑

• なつあき

なつあき

うちも近所のスーパーが昔からあるようなところなので抵抗あります 笑
    カートももちろん汚くて……
    だからといってちょっと遠めの新しいスーパーに行く気になれず…笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです😂
    少しいくと新しいスーパーあるんですけど行く気になれないですよね笑笑

• 8月30日