※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールが心配です。夜の離乳食後すぐに寝ても大丈夫でしょうか?保育園での睡眠が少ないのも気になります。見直すべき点はありますか?

質問です😭

生後7ヶ月でまだゴックン期の離乳食です🍴
保育園に通っています。

4:30頃 ミルク 200

6:30頃 起床し お茶飲むだけ

8:00頃 登園

9:00頃 保育園でミルク 200

11:00頃 離乳食+100

12:00~13:00 1時間程度昼寝(2時間の時もあります)

16:00頃 ミルク200

17:00頃 帰宅そのまま睡眠
(保育園であまり寝ないため帰宅後必ず寝ます)

18:00頃 お風呂

19:00頃 2回目の離乳食

20:00頃 ミルク200

そのまま睡眠って感じのスケジュールです。

朝のミルクと起床時間は前後しますが
それ以外はほぼ毎日同じです😳

夜の離乳食後1時間もせずに寝る時もあるのですが
大丈夫なんでしょうか?

また見直す所はありますか?😢

保育園で寝かせて欲しいと頼んだんですが
全くねないみたいです🙅🏻

コメント

兄弟のかあちゃん

7時起床です👌🏻
7時半ミルク240
9時登園
10時頃ミルク200
11時半離乳食プラス100
3時頃まで寝て
3時過ぎミルク240
6時頃お迎え
7時離乳食
8時お風呂
8時半ミルク150で
朝まで起きません👌🏻
離乳食とお風呂が逆くらいです🤙🏻

  • ふーさん

    ふーさん


    やっぱり3時間ぐらい昼寝しますよね😢
    保育園だと全くしなくて😢

    150で朝まで寝てくれるの羨ましいです😭😭

    • 8月30日
まい

保育園で寝かしつけもしてくれないんですか?
うちは午前と午後保育園で寝ています😴
寝なさそうならおんぶしてくれて寝かしつけてくれていますが、、
さすがに日中その昼寝の仕方だとトータルの睡眠時間が足りていないように思います💦

  • ふーさん

    ふーさん

    してくれません😫
    機嫌が良いのでとか言われます😢
    お願いしてるのですが😭

    • 8月30日