※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
その他の疑問

家族みんなマイナンバー通知カードが紛失しているのですが、再発行の際…

家族みんなマイナンバー通知カードが紛失しているのですが、再発行の際に必要な物はなんでしょうか😣?

また私が家族分のマイナンバー通知カードを再発行する事は出来ますか?

コメント

ひなの

通知カードは廃止になったので再発行出来ませんよ😄

• T♡R

T♡R

そうなのですか😥⁉️
    ではマイナンバーカードを取得するにはどうしたら良いのでしょうか💦💦

• 8月29日

マイナンバー通知カードはただのマイナンバーを知らせるだけの紙なので、自分のマイナンバー知りたいのであれば住民票とかで知ることできますよ!

• T♡R

T♡R

なるほど🤔‼️
    マイナンバーカードを申請するなら自分のマイナンバーを知れば申請出来るのでしょうか?

• 8月29日

退会ユーザー

マイナンバーカード申請したのかなり前なので手続きに必要な書類までは覚えてませんが、ネットで調べたらすぐ出てくるかと思いますよ!!

• 8月29日
  • T♡R

T♡R

色々調べたのですが役所関係は基本旦那だったのでちんぷんかんぷんで😣💧
    色々教えて頂きありがとうございました☺️✨

• 8月29日
ままり

マイナンバー通知カード主人が無くしてます😂💦
最近引っ越して、その手続きで市役所の窓口で無くした旨を伝えたら申請用のQRコードがついた用紙をくれました!!
多分通知カードなくてもマイナンバーカードは発行できますよ🙆‍♀️✨