※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

専業主婦で旦那が生活費くれない方いますか?食材など自分の貯金から払っ…

専業主婦で旦那が生活費くれない方いますか?食材など自分の貯金から払って作ってバカらしくなります。モラハラ旦那だし生活費払わないって一緒にいる意味ないですよね。

コメント

🐤

それって経済的DVってやつですよね??
それも暴力ですし、離婚したら慰謝料、養育費諸々とったら今より余裕のある生活が出来ると思います…😢

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。これも一種の暴力ですよね!今より離婚した方が楽になりますよね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合旦那が勝手に仕事辞めて貰えなくなったので離婚前提で家出ていまも別居してます、ほんといる意味ないです

• みーたん

みーたん

仕事勝手に辞めたんですか💦私も別居したいですが、小さい子どもが2人いるので、なかなか動けずにいます。
    でも、確実にストレスは精神を蝕んでいると思います。早くなんとかしないとですよね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供2人居ますよ、上の子は幼稚園も決まってましたが地元に戻って1から探し直しました。
    実家頼れますか?私は幸いにも帰ってこいと言って貰えたので実家にお世話になりつつ今バイトしてます

• 8月30日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね。実家は、ありますが、父親しかいなくてまだ、仕事をしていて、農業もしているので頼れないです。ただ、一緒に住むことは出来ると思います。田舎ではありますが、あのモラハラ&経済的DV夫といるより100倍マシですね。

• 8月30日
まりっく

一緒にいる意味ないです😓

わたし、旦那が嫌いな時、自分のことをいろいろ折り合いつけるために『ATM付きのシングルマザー』と思って生きていました。

ATM…失礼、旦那の生活費がなくなって今後も貰えないとなったら離婚してたと思います😅

DVとおなじです❗️

• みーたん

みーたん

やっぱり、一緒にいる意味ないですよね💦ですよね。もらえないなら普通に離婚しますよね。あり得ないですよね。子どもがいなければ、すぐにでも出て行くのに😢

• 8月30日