※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない時、寝かしつけ方法に悩んでいます。寝かしつけは泣いて寝かすべきか、泣かなくても寝かせるべきか迷っています。抱っこや授乳で寝かしつけるか、遊ばせるか悩んでいます。

みなさん寝かしつけってどんな感じですか?
うちは本当に泣かないので、寝る前にも泣いていません。
1カ月の頃からお風呂から上がって授乳したら寝る流れがあるのですが、
たまに授乳しても寝ずに遊び出すことがあります。
あーあー言って寝返りしてどこまでも転がって遊んでいます。

寝かしつけっていうのは泣くから寝かしつけてるんですか?それともうちみたいに泣いてないけど、寝させたいから何らかの方法で寝かしつける感じですか?

泣いてないときに、抱っこや何度もおっぱいをくわえさせて寝かしつけるのか、遊ぶだけ遊ばせるかいつも悩んでます😭

コメント

まぐ

泣いてなくても寝てほしい時間になったら寝かし付けていました😊

• すいか

すいか

ありがとうございます!なかなか遊んで寝ないときに寝かしつけていいのかなとふと疑問になりました😂

• 8月29日
ママリ

うちも時間になったら寝かしつけてます(n*´ω`*n)
なので朝寝、昼寝、夕寝、就寝、全部泣かないですよ😍

• すいか

すいか

ありがとうございます😊寝かしつけてもなかなか寝ずに遊ぶことないですか😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

起きている時間が延びてきたので、3時間くらいは遊ばせてます(n*´ω`*n)
    けど眠いのに遊びたいってときは抱っこ紐してカバーをかけて視界を塞いであげると寝てくれます😍

• 8月29日
りんご

泣いてなくても寝てほしい時間に寝かしつけてます!
うちも割と泣かずだったので、寝たふりしたりして好きにさせてます✨😊

• すいか

すいか

ありがとうございます😊好きなようにさせてたらどこまでも転がってあーあー言って遊んでるんです😂

• 8月29日
  • りんご

りんご

うちもそんな感じでした!
    結構割り切って、こっそり携帯見たりして飽きるの待ったりしてました😂
    だんだんこっち寄ってきて寝てましたよ😂

• 8月30日
EVE

うちではねんねだよ、おやすみと声をかけて電気を消します
そのあと遊ぼうとしたらまたねんねだよと声をかけてお布団に誘導してトントン
泣くようなら抱っこ、時間によってはミルクです
どうしても目が爛々で寝ない感じの時のみ一緒に遊びますが、30分くらいで切り上げてまたねんねだよからはじめます😴

• すいか

すいか

ありがとうございます😊そのやり方参考にさせてもらいます✨なかなか寝ないときありますよね😂

• 8月29日
  • EVE

EVE

ありますよね〜!このやり方だと慣れてきたら抱っこせずにトントンで寝てくれるようになりましたよ😳
    子供は柔軟だから繰り返してたら覚えてくれると思いますよ😊
    すいかさんと娘ちゃんにあった方法が見つかって上手に入眠できるようになりますように👏

• 8月30日
🐤

うちもそんな感じでしたよ😊たまに授乳寝落ちしてくれない時は1時間くらい!と決めて遊ばせて再度授乳したり寝かしつけてました‼️
それで案外上手くいってました♪

• すいか

すいか

ありがとうございます😊あまりに寝ないときは少しは遊んでもいいかもしれないですね!!

• 8月29日