※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

夫が勝手にiPhoneにログインしている可能性や、iCloudが不正に使用される可能性について教えてください。

パソコン、スマホに詳しい方教えてください!

現在、夫と離婚調停中で別居しています。

先日、私のiPhoneにGmailメールが届いた通知が来てすぐに、そのメールが消されていて不思議に思っていました。
先ほど、セキュリティ強化のお知らせが来てみると、多分夫がパソコンから勝手にログインして操作したようです。
パスワードを変えたのですが、それでもう勝手にログインされるようなことはないですか?
ログインしたら、これまでのメールも見られますよね……

それと、まだ一緒に住んでいるときに、iCloudを夫のパソコンにつなげたことがあるような気がしますが、それも不正に使用される可能性がありますか?
iPhoneのメモにいろいろ調停で言うことなど打ち込んでいるのですが、これも見られていたらと思うとゾッとします。

どなたか詳しい方がいましたら教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴの

Gメールに関してですが、ずっとログインしてある状態ならパスワードを変えたところでログインしたママなのではないのかなと思いました💦

一旦ログアウトをしないといけないのでは…と。

捨てメアドを使うことも検討した方がいいかと思います🤔

旦那さんがめちゃくちゃパソコンに詳しい!とかではない限りiCloudは大丈夫だと思います…

メモはWordアプリがあるのでそこに打ち込めば漏れる心配はないのかなって感じです🙌🏻

• ゆ

あっちがログインした記録が残ってましたが、すでにログアウトされていますになってました!
    こちらもパスワードを変えて多分ログインし直せたと思いますが(´・_・`)
    全然詳しくないので、ただただ不安だし気持ち悪すぎます😱
    Wardアプリ使用してみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月30日
こんにゃく大豆

すごい詳しいわけではないですが、、、

変えたのであれば勝手にログインされることはないと思います。念のためメール転送設定が変更されていないか確認しておいたほうがよいと思いました。

icloudを夫のパソコンにつないだ際は何をされたのでしょうか?

今でも夫のパソコンと同期しているとしたら、メモも同期している可能性はあります。心配なものは別の新しいアカウントにしておくのがよいと思います。

• ゆ

パソコンにつないだ時はバックアップ?か、あちらの作った文書かなにかを共有したか………
    もうあまり覚えてなくて😭

メール転送設定こわすぎます:(;゙゚'ω゚'):
    悪いことしてるわけではないけど、気持ち悪すぎます🌀
    確認してみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日
natsu🐤

Googleがどうだったかは記憶が曖昧なのですが、
ログアウトしない限りはログインされたままかもしれません。(インスタ等は確かそうだったと思います。)
ブラウザ閉じて、再度開いた時にパスワード要求されればもうログインはできないでしょうが、、、
後者だと良いですね。
iCloudは共有がかかっているということなら、iPhoneの設定から共有外せないですか?

• ゆ

共有を確認してみましたが、よく分からなず…
    家族で共有はなってなかったです!
    全然詳しくないので、Gmailの設定とかもしてもらって、忘れないようにとわたしのパスワードとかもメモしてたので………
    それもすでに作戦だったのか🤔気持ち悪いです。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月30日