※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの座り心地について相談です。背中から頭まであるタイプのほうがいいでしょうか?

チャイルドシートのことで質問です!

上の子に写真のジュニアシート?を買っているんですが、座ってくれません😥多分シートベルトが気に入らないんだと思うんですが、、
背中から頭まであるジュニアシートのほうが座り心地いいのでしょうか?😰

コメント

みよん

うちは5歳の娘に同じ様なの使ってます。
身長100センチからだったので、4歳ごろから使ってたと思います。100センチぴったりぐらいでは、シートベルトがクビに少し当たるので、100数センチから使ってたと思います。
ジュニアシートがずれるので、車の座席とジュニアシートの間に滑り止めシートも敷いてます。

• みよん

みよん

すみません。質問の座り心地については分かりません。

• 8月29日
しゃも

うちもそのタイプだと、座ってくれませんでした😭💦

なので背もたれ付きのキャラクターのを買い換えたら座ってくれるようになりました!!
背もたれ付きに変えたからってより、キャラクター効果の方が大きい気がします。笑

座り心地はそこまで気にしないのかな?と思います🤔

まゆぽん

うちは主人の車に赤ちゃんから使ってたチャイルドシート使ってましたが、大きくなったので、このタイプのにしました。特に嫌がることなく座ってくれます。首元にシートベルトがこないように写真のを使ってます。私の車はトラベルベストチャイルドシート使っててもうそろそろジュニアシートに変える予定で買ってあります。