※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産後10日目で、クリトリスに痛みが出てきました。他には痛みはないが、その部分が痛む経験はありますか?清潔に保つために清浄綿を使用しています。

出産して10日目です!
会陰切開の痛みもロキソニン飲みながらではあるものの、やや落ち着いて来ました!
だけど今クリトリスにやや痛みが出てきました,,
会陰切開以外に痛みはないけど
その部分が追加で痛みが、。
そんな経験あります??
傷の悪化が嫌なので、清浄綿で清潔には保ってました😵

コメント

はじめてのママリ 🔰

ご出産おめでとうございます!実は私も産後同じ頃似たような経験をしました😂陰核か陰核のやや下あたりだったのですが傷ではないそこの痛みとジンジンする感じがあり、心配になるのと不快でした😭ここで調べたりもしましたが同じ症状の方は見つけられず。。私もこまめにシャワーで洗い流すことで清潔に保つことしかできなかったですが、気付けば産後1か月を過ぎれば痛くなくなっていた気がします☺️
まだまだ身体がお辛いと思いますが無理なさらずゆっくりされてくださいね😌

• 🔰

🔰

ありがとうございます❗
    よかったですー私だけじゃなくて😱 そう、なんかジンジンする感じがあって。。そうですよね!清潔保つくらいしかないですよね。、
    ならまだあと2週間くらいの付き合いですかね😞

ありがとうございます!頑張ります😖

• 8月29日
ママリ

ちなみに会陰切開のところは、抜糸されましたか?
わたしは溶ける糸だからと言われ抜糸せず退院しましたが、傷はふさがってるのに糸のせいで突っ張るような痛みが続き我慢できずに退院1週間ほどで産まれたばかりの子供抱っこしながら病院に行き、抜糸してもらいました!
ただでさえ、、寝不足や頻回授乳で疲れると思うので出産した病院でみてもらうのはどうでしょう??

• 🔰

🔰

吸収糸みたいです✨
    つっばり感は特に感じなく。。
    昨日迄はいたかったのですが。。
    今日は特に痛くなくなってしまいました😓

• 8月30日
R

クリトリスあたりだと、恥骨痛ではないですかね?私もありました!産後1か月過ぎたら無くなりした!

• 🔰

🔰

そうかもしれないですね。、😓
    ならとりあえず様子みてみます😔

• 8月30日
  • R

R

キーーン。というか、チクチクというか。そんな痛みだった気が😅 地味に痛くて気にしちゃいますよね😩 早く痛みが治ればいいですね😣

• 8月30日