※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は早く進むことがあるので不安です。陣痛の痛みやいきみ方について教えてください。

2人目の出産って早く産まれますか😭?

世界で一番痛みに弱いと思ってる私ですが
2人目を妊娠し年末に出産予定です😹

昨日妹が出産したばかりなのですが
初産にもかかわらずかなり冷静で
本陣痛に気付かず破水し病院に行ったら
1時間で出産してしまいました😳

まだまだ大丈夫!なんて言っていたのが
実は本陣痛だったようでもうびっくり、、、。

私なんて前駆陣痛で泣き叫んでいて
本陣痛はもう悶絶で助産師さんに怒られる始末。

前駆陣痛から数えると4日ほど苦しみました💦

こんな痛みに弱い私ですが
やはり娘を出産後は痛みも忘れ
今回2人目を授かりました🥺

しかしすでに出産の痛みに怯えており
夜になると不安で眠れません😢

数時間のスピード出産ならいいんですが
今回は男の子で大きくなりそうな予感が。

痛みに耐えられる自信がありません😭😭😭
いきみのがしが出来ず破水してしまい
娘の時は羊水混濁してました、、、。

こんな私ですが産めるんでしょうか?
2人目は早くお産が進みますかね?

陣痛の痛みの耐え方
いきみのがしのやり方
詳しく教えてください🙏

コメント

りり

お腹張ってるなぁーぐらいにしか思っていなくでも、時間通り張ってたので病院行ったら子宮口6センチで、それでも全然痛くなくて、NSTするから横になってって言われた瞬間プツンと音がして、破水したら、あっという間につるんと産まれて、痛くないお産でした!1人目は28時間かかったのに、2人目は1時間半でした!

とうあ

二人目は早かったですよー!
病院について直接分娩室へ行き、三時間で生まれました。
ちなみに一人目は。30時間かかりました。

きら☆

私も痛みに弱いのですが、母親学級の時に「お腹が張ってる時や陣痛の時は
赤ちゃんにも酸素が行きにくくなるから赤ちゃんが楽になるように大きく深呼吸してあげてね」と教えてもらい、ビデオの妊婦さんを思い出しながらイメトレをしていました😊

そしたら痛みも和らいだように感じられ、陣痛かなと思ったらシャワーを浴び、病院に行きました🚿🛁
病院に着いてからも深呼吸を心がけ、助産師さんの掛け声に合わせて呼吸をしたら声を出すこともなく、落ち着いて出産できました!

ちなみに内診の時にあまりにも痛がる私を見て、私は帝王切開になるかもしれないと思われており、当日も産めなかった時のために帝王切開の準備をされていたくらいです💦
なのでポイントは深呼吸だと思います!ファイトです!!

ちいママ

2人目だからって早いとは限らないんじゃないですかね〜??
私は1人目は本陣痛から4時間くらい、2人目は陣痛開始から3時間半くらいでかなり安産でしたが、友達は2人産んで2人とも微弱陣痛で促進剤使ってましたよ💦

いきみ逃しは私も苦手でした😣
難しいですよね💦💦
痛みの耐え方は…ただ赤ちゃんに早く会えることを願ってひたすら耐えるしかないって気がします😅笑
痛みにすごく弱くて恐怖心が強いなら、計画的に無痛分娩か和痛分娩にするとゆう手はないんですか??

はじめてのママリ🔰

私は2人目の方が長かったです😂
1人目は陣痛4時間、分娩18分笑
2人目は陣痛4時間、分娩45分でした。
2人目の時は陣痛は全然痛くなかったです!けど最後イキむ時だけめっちゃ痛かったです💦

ふぅ

私も1人目、絶叫してました😱
なので二人目すごく心配でしたが、陣痛の痛みを知っているので、比較的落ち着いて呼吸して痛みに耐えることができました!!
ずっとお股が痛くていきみたい感じもでてこず😂ほんと産まれる10分前くらいにいきみたい!!ってなって、それからいきみのがしすることなく産まれました😊
二人目で実感したことは、痛みがきたら息を吐きながら痛みを逃がす感じにすると楽でした!!あとは助産師さんの言われるとおりに深呼吸してました!!